☆お客さま☆

« あわわわわ | トップページ | 介抱 »

2015年7月26日 (日)

真夏の真夏

  暑すぎて  笑いこみ上げ  気味悪く

          母に言われて  反省こねこ

 すでにお昼前で35℃の猛暑日に到達したと、ニュースを見ていた母の後ろを通り過ぎて、思わず笑ってしまいました。

 当然ですが、通りかかった娘が突然笑いだしたら気味が悪いですよね(笑)。

 一応、あまりの暑さで笑ったことは伝えましたが、自分でも気持ち悪かったなぁと反省ですgawk

 それにしても、まだ8月じゃないよね?と自問自答したくなるほどの暑さですが、皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

 今日は所用で地元の駅前まで出かけましたが、帰宅した私を見て「飲んできたの?」と母に言われるほど赤い顔になっていました。

 あ、言うまでもないですが、飲んでませんからね?(笑)
 日焼けもありますけど、暑くて顔が熱くなっただけです。

 まだ夏が始まったばかりですが、皆さんも日々の天気予報に注意して気をつけてくださいませ。

 私のように一杯ひっかけてきたと思われないようにも、気をつけてください( ´艸`)プププ

« あわわわわ | トップページ | 介抱 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 しゃれにならないほどの暑さで…外出するのが、きついです。
 とはいえ、体を動かしていないと、どんどんきつくなるので、水分補給をきちんとしながら出かけないと…ですけれどね。
 35度を超えるということなので、無理は禁物、でしょうが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 ホントにしゃれにならないです。
 まず、出た途端に包まれる熱波というかもわぁ~っとした暑い空気に包まれて、あっという間に汗ばんでしまいました。

 今日みたいに私用で外出するならまだしも、夏休みまでまだお仕事はあるので、そのときの外出はホントに気をつけなければいけません・・・。

本当に蒸し風呂地獄か?ってくらいの暑さでしたね( ;∀;)
ワタシも昨日は買い物で外出予定でしたが、
思わず近場のコンビニに変更してしまいました(;´∀`)

ついつい一杯ひっかけてきたような顔になっちゃいますよね(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】

 蒸し風呂だけじゃなく、地獄までつきますよね(苦笑)。
 しかも、連日で今日も暑かったので思わぬことがありましたし・・・。

 一杯ひっかけてくるのは、母も私がお酒をほとんど飲まない人だと分かっての冗談でした。
 私もそれが分かってるだけにまともに答えませんでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あわわわわ | トップページ | 介抱 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ