☆お客さま☆

« 介抱 | トップページ | 癒しの声 »

2015年7月28日 (火)

身だしなみ

  夫婦なら  お年寄りでも  デートかな

             鏡で直す  髪に釘づけ

 ヒィ~~~お腹痛いよぉ~!!
 腹筋が筋肉痛になっちゃうよぉ~!!

 ・・・あ、取り乱してしまいました(笑)。

 今日はこれまでの熱波での猛暑とは違い、曇ったことで湿度もこもり、梅雨と夏を足したような日になってしまいました。

 しかし、そんな鬱陶しい天気も吹き飛ばすような場面に出くわし、思い出すだけでなぜか元気を取り戻せます。

 取り戻しすぎて、冒頭のような状況になってしまうんですが( ̄ー ̄)ニヤリ

 それはある駅のホームでの出来事でした。
 私は軽くへばり気味だったのでベンチに座ってましたが、近くにある鏡のところでお年寄り夫婦が何やら話してるのが聞こえてきました。

 おじいさんのほうが鏡に向かって髪を直してるようで、見た感じ老けてるのに綺麗に黒く染めてるのかな・・・という髪でした。

 そして、おばあさんのほうが「もういいんじゃない?」となぜか髪を直すのに心配そうな顔をしてました。

 察しのいいかたならなんとなくピーンと来てるかもしれませんが、オチまであとちょっとなのでお待ちください(笑)。

 で、まだ直してるおじいさんの頭が・・・いや、黒い物体がズルリ・・・。

 横目で見ていたこねこは思わず・・・( ̄ロ ̄lll)あっ・・・・・・。

 見てはいけないものを見たかのように、すぐ視線をそらすこねこ。
 再びおばあさんが「ホラ、だから言ったじゃない。それ以上いじったら取れちゃうでしょ」というのが聞こえてきて・・・。

 もうお分かりですね。
 そうです。このおじいさんの綺麗な黒髪は○○ラでした(あえて二文字消し:笑)。

 おかしいと思ったんですよね。
 顔だけ見ると80近い感じなんですが、髪だけは30代でも通用しそうでしたから(*^m^)

 決して、私が手にとって確認したわけじゃないですが(笑)この状況証拠からすれば、もう・・・ね。

« 介抱 | トップページ | 癒しの声 »

日記」カテゴリの記事

コメント

手で触っているだけで、ズレてしまうのは余程安いものだったのでしょうね。
こねこさんにうけてカツラも本望だったと思います。

私がアートネーチャーでもリーブ21でもしたいと言ったら、
嫁さんから張り倒されます。
毛染めをしたいと言っただけで怒られましたから(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 本望・・・だったのでしょうか(笑)。

 ま、それはともかく、ここまであからさまなのは誰でも分かっちゃいますよね。

 毛染めで怒られたんですか?
 私は少しくらい色が混ざり合ってたほうが好きですけどね(*´∇`*)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 介抱 | トップページ | 癒しの声 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ