☆お客さま☆

« ひといきプリン♪ | トップページ | 極み »

2015年8月 6日 (木)

笑っちゃうね

  笑うほど  暑さ続いて  語り合う

         夏の思い出  意外な展開

 1週間連続で猛暑日・・・もういっか(笑)。

 と、思わず笑ってしまうほど暑さが続いて、だんだん慣れてきました。
 寒いほうにはすぐ慣れますが、暑いのはこのくらいかかるんですね。

 ま、私が暑いのが苦手というのもありますが(笑)。

 そんな中、お昼休みにお姉さまたちと夏の思い出を話してるとき、意外な展開になりました。

 普通に宿題やラジオ体操、お祭り、花火などなどが挙がりましたが、読書感想文を一度も書いたことがないというお姉さまがいました。

 あ、そのお姉さまが宿題をしなかったわけじゃないですからね(笑)。
 たまたま、住んでた地域で読書感想文がなかっただけのようです。

 で、以前に私が読書感想文は夏休みの宿題の中でも好きだと言ってたのを覚えてたようで、今年の夏休みの宿題にしようか・・・なんて話が出ました。

 私は全然かまわないんですが、それならお姉さまたちも・・・と返したとき「ねこちゃんが手伝ってくれるなら・・・」と、さらに返されました。

 さすが年の功・・・いや、上手ですね(笑)。

« ひといきプリン♪ | トップページ | 極み »

日記」カテゴリの記事

コメント

ああ言えばこう言う。
女性のほうが口が立ちますよね。
私は口喧嘩で嫁さんに勝った事はありません。
たいがい引き分けに持ち込みますが(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 それは人にもよりますよ。
 少なくとも私は口が立つタイプではないので。

 それと、口喧嘩で引き分けに持ち込んだとありますが、そう思った時点で負けです。
 夫婦ゲンカは勝ったと思ったほうが負け・・・というのはお姉さまたちから聞いた話ですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひといきプリン♪ | トップページ | 極み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ