☆お客さま☆

« 三段活用 | トップページ | いつものこと »

2015年8月11日 (火)

キックアンドキック!

  つまずいた  足でかかとに  ぶつかれば

            さらにその足  蹴り上げるかな

 今日は「明日から夏休みだぁ~!いぇ~い(≧∇≦)ノ」みたいな記事にしようと思ったんですが、いやでも明日になればTくんのお泊りの記事になりますから、違うことを書こうと思います(笑)。

 ただ、書こうと思わなくても、ネタを見つけてしまうのがこねこなので・・・。

 それは帰りの電車に乗る前のことでした。
 表参道の駅で階段を上がってからホームを歩いていると、ちょうど同じホームでとなりの銀座線からの乗客が降りてくるところでした。

 私が乗る東京メトロの半蔵門線は、となりの渋谷から東急田園都市線に乗り入れてそのまま神奈川県まで行くので、渋谷が終点の銀座線利用者は同じホームで乗り換えられる表参道(渋谷だと双方が離れるため)で降りてくることが多いです。

 さらに、階数は違いますが同じく表参道には千代田線も乗り換えられるので、そこからのお客さんも多少はいます。

 そんないろいろな乗客が入り乱れる中での出来事でした。

 私の前を歩いてる人が、何もないところでつまずきました。
 それはそれで珍しくはないですが、そのつまずいた足が前の人のかかとに当たり、先頭にいた人の足が無意味に蹴り上げられました(笑)。

 ま、そんな大げさに足が上がったわけじゃないですが、私はそばで全部見てたので思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

 つまずいた男性はすぐに謝ってましたが、先頭の人(同じく男性)も何が起こったのか半分くらい分かってないような顔でした( ´艸`)プププ

« 三段活用 | トップページ | いつものこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

表参道の乗り換えは、いろんな人が入り乱れてるから
とっさだと何が起こったかわからないでしょうね~(笑)

いろんなネタをみつけてくるこねこさんの着眼点がすごいです(*ノωノ)w

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】
 
 帰りなのでほとんどが社会人の方々ばかりでしたが、まさかの出来事に思わぬ運動になってしまいましたね(笑)。
 
 ただ、蹴ったほうも蹴られたほうも意図してやったことじゃないだけに、そばで見てるほうとしては楽しみ以外何物でもありませんでした( ̄ー ̄)V

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三段活用 | トップページ | いつものこと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ