☆お客さま☆

« 旅でもしようか | トップページ | なぜそこ? »

2015年8月 2日 (日)

共痛点

  母とねこ  アレを食べれば  数秒後

           痛い頭に  なぜか笑いも

 今日もあつ・・・いや、もう言うのはやめましょう(笑)。

 夏なんだから暑いのは当たり前ですし、いくら苦手な季節でも急に気温が変わるわけではないですし。

 ということで、夏にも楽しみはありますし、その1つがアイスですよね♪

 意外と知られてないですが、冷たいもので甘さを出すということは相当な糖分が入ってるので、夏に太る人はアイスの食べ過ぎとも言われてますね。

 なので、ホントは毎日でも食べたいこねこですが、今日は久しぶりに母と一緒に食べることにしました。

 平日も食べないことはないですけど、お腹を壊して翌日のお仕事に影響が出るのを恐れて、気をつけるようにしてます。

 ま、そんな固い話は置いといて。
 今回買ったのは小豆入りの氷タイプのアイスでした☆

 で、2人して食べ始めたわけですが、さすが母娘とも言うべきか、数秒後に「いててて・・・」と、同じタイミングでキーンとなりました(笑)。

 痛いはずなのに、同じタイミングで訪れたことに笑う母とねこ。
 親と子だからと言うべきか、仲良しだからと言うべきか。

 今度、夏休みでTくんと食べたときにもタイミング同じかどうか、実験してみようと思います(笑)。

« 旅でもしようか | トップページ | なぜそこ? »

家族」カテゴリの記事

コメント

 氷を食べると、頭がキーンとする…子供の頃はよくあったのですが、最近はかき氷を食べていないので、ならないですね…。
 確か、片頭痛と同じ痛みということなので、かなり強烈だと思います。
 痛くなったときに、おでこに容器を押し当てて冷やすと、早く回復すると言うことなので、次は試してみるのも良いかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 おでこを冷やすとキーンが治るのは知ってました。
 ただ、このときは2人で同じタイミングだったので、笑うのが先でした(笑)。

 でも、あの頭痛って不思議ですね。
 調べてないので分かりませんが、意図的に起こせる頭痛ですから・・・。

同じタイミングとは。仲良し親子ならではですね♪

うちの祖母は夏になると「クールビズだ!」と言ってはアイスを食べてます(笑)
本人いわく「食べると体感温度が1℃下がる」んだとか・・?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】
 
 食べ始めたのが同じなので、キーンってなるのも大体同じなんですけど、記事にするにもいいタイミングでした(笑)。

 クールビズでアイスを食べる・・・それはそれでいいですけど、間違って全裸になってしまわないように気をつけてあげてください(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅でもしようか | トップページ | なぜそこ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ