☆お客さま☆

« お手手つないで♪ | トップページ | 土足歓迎 »

2015年8月23日 (日)

空のふた

  干したもの  取り込むときに  見上げれば

                厚い黒雲  空にフタして

 今日の夕方、洗濯物を取り込むのにベランダへ出ると、不穏な気配というか、こんな時間に早くも日の入り?と思ってしまいました。

 しかし、空を見上げて納得。
 もともと不安定な天気になるとは言ってましたが、まるで空にフタでもしたかのような厚い雲が覆い始めていました。

 近くの空がちょっと曇ってきた・・・なんて甘いものではなく、確認できる限りの遠くの空まで一定の境を保ったまま黒くて暑い雲が覆ってました。

 で、そこまでになると大雨でも降ったのか?と思われるかもしれませんが、不思議なことに全く(笑)。

 ただ、そのあとは涼しい風が吹きこんできて、Tシャツ短パンでは肌寒いくらいでした。

 あ、個人的には涼しくなるのは大歓迎なので、残暑も今日で終わりでいいでしょ・・・と勝手に思ったり(笑)。

« お手手つないで♪ | トップページ | 土足歓迎 »

日記」カテゴリの記事

コメント

空のふた・・・
また、上手な表現ですね。
正に、言葉の魔術師の本領発揮ですね。

Tシャツに短パン・・・
まだまだ、サービスが足りませんね。
せめて、タンクトップ姿を!!
なんのこっちゃ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 いえいえ、そんなたいしたものではないです。
 単に思いついたことを書いてるだけなので。

 サービスが足りない・・・。
 全裸だったら合格なのでしょうか?(笑)

今日も比較的涼しく過ごしやすかったですねw
途中曇ってきたので雨かな?と思いましたが、空のふただけでした( *´艸`)
ホントにこのまま秋に突入してほしいものですね(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】

 そうですね。
 今、部屋の窓を閉めてますよ。

 それほど涼しい風が吹いてるということですが、ホントにこのまま秋になってほしいですね。
 私の場合は、切に願います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お手手つないで♪ | トップページ | 土足歓迎 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ