☆お客さま☆

« ジャイアントキリング! | トップページ | ぶー »

2015年9月21日 (月)

しゅっぱー

  初めてか  梅干し食べた  その顔に

           周りの客も  和むひととき

 シルバーウイークという名称はいまいちピンと来ないんですが、そう言われてるので仕方ありません。個人的には秋のGWと思うことにしてます(笑)。

 で、そんな連休ですが、4泊5日でTくんが来てくれたら良かったんですけど、ウチもお墓参りなどいくつかの用事もあって、昨日から2泊3日のお泊りになりました。

 それでも十分嬉しいんですけど(*´ェ`*)

 と、そんな中でTくんと、お昼ご飯を外へ食べに行ったときのことでした。

 和食のお店でそれぞれ注文して食べ始めてると、近くに座っていた3世代の家族が楽しく食べてるのが見えました。

 おじいちゃんにおばあちゃん、父に母、そして幼い子供という感じです。
 きっと、敬老の日ということでそろってお出かけだったんでしょうね。

 Tくんも気づいたようで、食べながらチラチラと見ていました。
 もちろん私もです♪

 すると、おじいちゃんがお孫さんに「食べてみるか?」と言って、箸の先で何やらつまんで口へ運びました。

 ・・・・・・・(>*<)!!

 どうやらそれは梅干しのようで、果肉だけを箸でつまんで食べさせたみたいです。
 そして、人生初体験だったのか、お孫さんの顔がいかにもというか、皆さんが容易に想像できる酸っぱそうな顔をしてました(笑)。

 あまりにもありがちな展開に、私たちはもちろん近くに座ってた人もその顔を見て微笑んでました(*^-^)

 本人にしてみれば「なんじゃこりゃ~!?」というものだったかもしれませんが、誰しもが通る道ですから(笑)。

« ジャイアントキリング! | トップページ | ぶー »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 梅干し…生まれて初めて食べるのだとすれば…衝撃の固まり、でしょうね。
 あれは、食べ慣れるまできつい食べ物の一つだと思います。
 最近は、ハチミツに漬けたマイルドな味のものもありますが…それでも小さい子供にとっては、刺激が強いでしょうからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 そうですね。
 まさに衝撃の塊だと思います。

 その証拠があの顔ですから(笑)。

 ちなみに私は、物心がついたときには普通に食べてたので、最初はこの子と同じような顔をしてたかもしれませんね。

そうそう。
子供を育てるのに楽しみが有ってもいいですよね。
しゅっぱとかの顔を見れるのも最初だけですからね。
私達夫婦も、子供達の言葉の間違いとか、わざと直さずに楽しんでいました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 私はまだ未経験ですが、きっと楽しいんでしょうねぇ。
 楽しいばかりでもないと思いますが、それがまたいい思い出だったり(微笑)。

 スマッシュさんのところも楽しかったんでしょうね。
 今度は、今回のと同じようにお孫さんでしゅっぱーでも(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャイアントキリング! | トップページ | ぶー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ