☆お客さま☆

« 晴~れた♪② | トップページ | 良くも悪くも »

2015年9月 3日 (木)

遺伝

  両親の  いいとこ取りが  理想でも

         受け継ぐものを  次へつなげる

 皆さんは、時分と親の似てるところは何?と言われて、すぐ思いつくでしょうか?

 おそらく、イヤな部分のほうが先に出てくるのではないでしょうか(笑)。

 ちなみに私も例外ではなく、特に母と一緒に住んでるのでイヤな部分を持ってるなぁと思うことがあります。

 え、どんな?
 それは・・・母の名誉のためにも、ナイショです(笑)。

 ということで『あなたが親から受け継いだ性質は? 遺伝性格チェックテスト』をやってみました。

あなたの診断結果

心配性なところが遺伝

「放っておけない」。これが、親へのあなたの偽らざる思いかもしれません。親にまかせておけない、ちゃんと監視しないと落ちつかないなど、いつのまにか親子関係は逆転し、面倒を見る立場になってしまったみたい。実はこれ、親から心配性な部分をあなたがしっかり受け継いだせい。気のまわしすぎで疲れることもありそうですが、相手を思い、先の先を考えるのはまぎれもなく愛情深さの表れ。やさしい気質も、受け継いでいるのです。

 ふむふむ。
 確かにこういうところ、あるかもしれません。

 愛情深さや優しい気質を私が持ってるかどうか分かりませんが、心配性なところは母も全く同じです。

 あ、この場合、私も全く同じですというべきですね(笑)。

« 晴~れた♪② | トップページ | 良くも悪くも »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

楽天的なところが遺伝
.
親に対して、どこか対等な意識を持っているあなた。これは成長の過程で、親が子どもの個性を重視し、意見や考えにきちんと耳を傾けてくれたからこそ、生まれる感覚です。何があっても「おたがいさま」の感覚がある、良好な親子関係といえるでしょう。このケースの場合、遺伝しているのは楽天的な性格。

だそうです。
そんな良い事を言われても何も出ませんよ(^^)

こねこさんの診断結果ですが、
これで一卵性親子と言うことが証明されましたね。
というか、実は姉妹だったりして( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 楽天的・・・私にはないところなので、羨ましいです。
 心配性で貧乏性なので(笑)。

 私のは、一卵性親子ですか??
 確かに似てるところはありますが、それを母に言っても・・・何も出ませんよ?( ´艸`)

ワタシは「スケールの大きいところ」が遺伝らしいです\(◎o◎)/!
ちなみに小学生のとき、授業で聞きかじってきた遺伝の話をうろ覚えで話したワタシは
こともあろうか母に「ママには遺伝子がない!あ、まちがえたっ細胞がない!!」と言い放ってしまいました(;゚Д゚)
そのおかげでいまだに母には、ワタシとの遺伝上の親子関係を否定されてます(;´∀`)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】

 なんですか、そのエピソード!(笑)

 でも、どんな家庭にもいろいろなエピソードがありますよね。
 子供ながらにヘンな事を言ってしまうことは・・・ウチにもありましたし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴~れた♪② | トップページ | 良くも悪くも »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ