☆お客さま☆

« 遺伝 | トップページ | ピ~ヒョロロ♪ »

2015年9月 4日 (金)

良くも悪くも

  ねこの顔  良くも悪くも  バロメーター

            暑さ疲れも  笑顔で判断

 う~ん・・・まだまだ修行が足りないのでしょうか。
 それとも、そんなにつらい表情をしてたのでしょうか。

 今日も残暑が戻り、晴れ間も出たことでさらに暑く感じました。

 と、そんなお昼休み直前。
 1人のお姉さまが「ねこちゃん・・・疲れてるの?それとも暑いから?」と言ってきました。

 私は「いえ、大丈夫ですよ」と笑顔で返しましたが、確かに夏が苦手なので疲れるといえば疲れます。仕事場ではできる限りそういう顔はしないようにしてるんですけど、そう見られてしまったようですね。

 ちなみに、先日までの肌寒い日の笑顔を引き合いに出して「ねこちゃんが元気かどうかは、笑顔を見ると分かるよね。良くも悪くも」と言われました。

 これも当たってますね。
 今日のように、笑顔で返してもつき合いが長いお姉さまたちには分かってしまいます。

 逆に、いつもと同じような笑顔でも、涼しいと輝いて見えるんでしょうね(笑)。

« 遺伝 | トップページ | ピ~ヒョロロ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、いつも本当にご苦労様です。

常にお姉さま方に注目されるのは大変ですね。

スマッシュが変わってあげたいぐらいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 え、代わっていただけるんですか?
 それはありがたいですけど・・・あのお姉さまたちですよ?(笑)

 あと、常に注目はお姉さまたちが好んでしてることなので、私にはそれを止める権限はないです(笑)。

 笑顔を見て分かる…ちょっとだけ、うらやましいです。
 私の場合、職場では常に苦しそうな顔をしていて、笑顔になった記憶が無いですからね…。
 そちらの場合は職業柄、「作る」必要があるため、かもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 いいんですけど「そうじゃないとき」の笑顔も判断されるので、ごまかしは利かないです。
 といっても、それが悪いことばかりではなく、そう見られたなら気をつけることもできますし(*^-^)

 笑顔を作るのは、確かにありますね。
 仕事柄というのもありますが、もう一方では自分を鼓舞する意味もあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遺伝 | トップページ | ピ~ヒョロロ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ