☆お客さま☆

« ダブル | トップページ | 大きな爪痕 »

2015年9月 9日 (水)

吹き拭き

  雨風で  服が濡れたら  タオル手に

         拭いて回れば  株も上がるか

 まだまだ油断はできませんが、皆さんの地域で台風の被害は大丈夫だったでしょうか。

 関東は台風そのものからは少し離れてましたが、引きつれてきた湿った空気によって雨がすごかったです。

 ということで、交通機関にも影響が出ると思い、いつもより早くウチを出ました。
 そして、カバンの中にはタオルを多めに用意しておきました。

 そのワケとは・・・出勤してきた皆さんの服を拭くためです。
 あ、服を拭くってシャレじゃないですからね?(笑)

 私がいつもより仕事場に着くと社長さんしかいなかったですが、タオルを手にして続々と出社してくる皆さんの服やカバンを拭いていきました。

 すると、1人の男性社員さんが「台風も悪いことばかりじゃないね」と言って笑ってました(笑)。

 お姉さまたちにも「これじゃTくんが好きな理由が分かるね」と言ってました。

 私は自分が服を濡らしたとき、どうしたら嬉しいかを考えた結果ですが、正解でしたね☆

 さすがに靴下の替えまでは用意できませんが、このくらいならいつでも喜んで!(◎´∀`)ノ 

 ちなみに帰りはいつもより早くなり、こうして無事にPCの前にいますが、ウチの近くでは土砂災害の避難勧告が出たところもあるみたいで、多摩川もすごいことになってましたし、改めて自然災害の怖さを感じます・・・。

« ダブル | トップページ | 大きな爪痕 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブル | トップページ | 大きな爪痕 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ