☆お客さま☆

« 早くも?③ | トップページ | 年貢の納め時 »

2015年9月27日 (日)

カーン違い

  素人に  しては上手いと  褒める母

           よくよく見れば  大勘違い

 私のドジな部分は、母譲りなのでしょうか。
 こういうのって遺伝するって言いますし、ね(笑)。

 それはお昼ご飯のときです。

 母がウインナー入りの野菜スープを作ってくれてて、お散歩から帰ってきた私はそれを2人でTVを見ながら食べました。

 NHKのニュースの流れで、そのまま番組はのど自慢に変わっていました。
 いろんな人がいて、上手い人、そうじゃない人などなど・・・(笑)。

 と、最後のほうで、食後にお茶を飲もうとして母がちょっと席を外してから、もう一度戻ってきたときに「うまいじゃない、この人」と褒めてました。

 私は思わず「え・・・」と思いましたが、どうやら母が本気で褒めてるのを感じ取り、慌てて「いや、この人プロだよ?」とフォローしました。

 ちなみにそのとき歌っていたのは、ゲストで出演していた歌手の「小金沢昇司」さんでした。

 ちょうど母が席を立ったときにゲストへと変わってたようで、母が勘違いしたのも分からなくはないですが、歌声を含めて、すごくマイナーな歌手でもないので気づくと思うんですけどね(笑)。

« 早くも?③ | トップページ | 年貢の納め時 »

家族」カテゴリの記事

コメント

なるほど  カーン違い!

僕のブログですが
白神山地で休養をとり、やっと7日目で天気になりました。
これから東北ツーリング本番です!
又、見てね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【akakageさんへ】

 ハイ、あの「カーン」にかけてみました(笑)。

 ブログのほうは、これから伺います。
 どんどん進んでいく様子を想像しながら、楽しんで読むことにします☆

 カーン…なるほど、akakageさんのコメントを見て、納得です。
 あれの採点基準、時々首をかしげることがありますが…。

 プロの人…確かにそれは、うまいでしょうね(笑)。
 席を立って、戻ってきたところだと…確かに勘違いする可能性、高そうです。

お母様の率直な意見はもっともです、

「うまいじゃない、この人」・・・

歌手でもヘタな人はいますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 直接関係はないんですが、母の反応が「カーン」でした(笑)。

 勘違いも、今回はタイミングが良すぎた(悪すぎた?)ので、こんなことになってしまいました。

 でも、それが笑に変わり、こうして記事になってるので感謝です(笑)。


【スマッシュさんへ】

 歌よりも、まず顔を見て気づいてほしかったですけどね(笑)。
 
 でも、スマッシュさんがおっしゃるのもまた・・・ごもっともです(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも?③ | トップページ | 年貢の納め時 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ