☆お客さま☆

« どさくさまぎれに | トップページ | がっつりまったり »

2015年10月10日 (土)

煮込み

  ハンバーグ  和風で煮込み  誰よりも

         食べるこねこが  笑顔あふれて

 今日からTくんのお泊り&お誕生日会のスタートです♪

 毎年、こねこが海の日、彼が体育の日と、それぞれの誕生日が3連休に近いので、いつもそこでお祝いをしてます。

 と今回は、例年だとまだ作らないであろう「和風・煮込みハンバーグ」を作りました☆

 まず、煮込みという時点で温かいものですし、そうなるとけっこう冷えてくる時期になりますけど、今年はそれが早く来てるのでちょうど良かったです。

 しかも、ウチに来てからTくんにそのことを告げると・・・ぐぅ~・・・??

 珍しくお腹を鳴らしてました(◎´∀`)ノ

 で、そうなると、いざ食べ始めたら彼が一番喜んだのか・・・と言えば「やっぱり笑顔になるね」と彼が私を見て言うように、こねこが一番の笑顔になってました(*´∇`*)エヘヘ

 焼いたほうも好きですが、家庭的に食べるなら煮込みのほうが好きですねheart01

« どさくさまぎれに | トップページ | がっつりまったり »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグは私も大好きです。
そう言えば我が家では煮込みハンバーグを食べていません。
今度リクエストしてみます。
こねこさんのハンバーグは材料に何を使いますか(^^)

煮込みハンバーグを想像してニヤニヤと
Tくんとこねこさんの様子を想像して、ダブルニヤニヤでしたww
煮込みや鍋のおいしい季節になりました(*´▽`*)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 材料ですか?
 ごく普通のハンバーグに入れるものですけど。

 ただ、煮込みなので付け合わせのようなものは一緒に入れますけど、そのときはシメジをよく使います。

 食感もそうですし、味をしみこませるのにちょうどいいので♪


【たましいさんへ】

 ダブルニヤニヤ・・・そうなると、今日の記事にしたことも付け加えるとトリプル・・・?(照笑)

 煮込みや鍋は、まだこの時期では早いはずなんですけど、今年はその機会も多くなりそうですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どさくさまぎれに | トップページ | がっつりまったり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ