☆お客さま☆

« がっつりまったり | トップページ | 危うく »

2015年10月12日 (月)

熱い朝

  真夜中に  起きて寄り添い  観戦し

           最後の戦い  全て見届け

 昨日は2人でお寝坊さんでしたが、今朝は一転して早起きでした。
 5時とか?・・・いえ、今朝は3時半でした(笑)。

 それにはワケがあり、皆さんもご存じだと思いますが、ラグビーのW杯で日本の最終試合を見るためでした。

 Tくんもしっかり1試合見るのは初めてのようで、ベッドの上で2人寄り添って掛布団にくるまって観戦しました。体育座りの2人が掛布団にくるまってる状況・・・しかも真夜中なので、母が見たらびっくりしたでしょうね(笑)。

 試合のほうは日本もアメリカもいい攻撃にいい守備で、なかなかの好試合になりました。

 私もTくんもラグビーを初めて見るわけじゃないんですけど、詳しいわけでもないのでニワカに近いものがあります。

 それでも熱くなれるのは競技の特性でしょうね。
 女子のラグビーもあるみたいですが、やはり男のスポーツというか、男臭さ満載の競技にTくんもすっかりハマったようです♪

 ちなみに、試合中に両チームがスクラムのとき私たち2人も肩を組んでましたし、五郎丸選手のゴールキックのポーズも一緒にやってました(笑)。

 初戦の南アフリカ戦では、相手が相手だっただけにジャイアントキリング(番狂わせ)と言われながらも、どこかでまぐれじゃないか・・・という声もあったようですが、終わってみれば3勝1敗という素晴らしい成績を残しました。

 次のW杯が日本での開催ということもあって、3勝1敗という成績は今大会のみならず、次につながる大きな3勝だったかなと思ってます。

 最後の五郎丸選手のインタビューでも、2人してもらい泣きしてしまいました(微笑)。

« がっつりまったり | トップページ | 危うく »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ラグビーはほとんど見ないのですが、
良い試合だったようですね。
日本での大会が楽しみですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】
 
 今回は残念ながら、これで日本は大会を去りますが、きっと次につながる戦いだったと思います。

 しかも、その「次」というのが自国開催ですから、もっと大きな意味があったでしょうね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がっつりまったり | トップページ | 危うく »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ