☆お客さま☆

« 勉強法 | トップページ | 連日ハフハフ♪ »

2015年10月 4日 (日)

ハフハフ

  ひんやりの  夜が続けば  おでんだと

          言葉なくても  分かりあえるか

 お彼岸を過ぎて、すっかり秋めいてきましたね・・・と言いたいところですが、今年はすでに夏の終わりごろから涼しかったので、この言葉も適切ではないですね。

 って、なんか似たようなことを以前にも言ったような(笑)。

 しかし、実際にお彼岸を過ぎれば一気に秋色へと染まり始めるので、今日も午後から涼しさを増していました。

 と、そんな涼しさ(その後、肌寒さ)も母とこねこにとっては「おでん」を作るチャンスに変えてます♪

 最初、私からおでんを作ることを母に言おうとしましたが、すでに母は心に決めていたようで「今日はおでんにしよっか」と言ってきました。

 ・・・さすが、似たもの母娘!(笑)

 ということで夕方前から煮込んだおでんを、ハフハフしながらおいしくいただきましたヽ(´▽`)/

« 勉強法 | トップページ | 連日ハフハフ♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

おでんがおいしい季節になりましたね。
私は「たまご」と「大根」が好きです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 いいですねぇ。
 定番の玉子と大根!

 ちなみに私は、その2つに加えて「じゃがいも」と「こんにゃく」も好きです。

 でも、一番大好きなのは・・・餅巾着です♪
 今日は入ってませんでしたが(笑)。

 おでん…コンビニで購入するのもありですし、パックに入っているものもありますね。
 自分で作る美味しさに比べると、多少劣るのかもしれませんが…手軽でいいと思います。
 私も餅巾着が一番好きなのですが、セブンイレブンのものはかんぴょうでとじる形では無くなってしまい、美味しくないと感じていて…ほかのコンビニの方が、魅力的だと思っています。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 そうですね。
 今はいろんな形で売ってます。

 そんな中での、自宅おでんもおいしいわけで♪
 今回はシンプルに作りましたが、今度こそ餅巾着は入れたいと思います(笑)。

 ちなみにウチのは、かんぴょうで巻かないときはつまようじを使います。
 食べるときにスッと抜けば、ちょうどお餅が溢れるように出てくるので最高です(◎´∀`)ノ

ワタシはちくわぶとソーセージが大好きです♪
それにしても、今日も寒かったですね~。
おでんやなべ物が美味しい季節に突入でしょうかw

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】

 ちくわぶは、けっこう好き嫌いで意見が分かれませんか?
 私は普通に好きですが、あの食感がダメという人も聞いたことありますし。

 ソーセージは、おでんに入れると和風のポトフみたいになりますよね。
 野菜との相性がいいので、おでんも合ってるのかもしれません♪

 って言ってたら、今度はポトフを食べたくなりました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勉強法 | トップページ | 連日ハフハフ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ