☆お客さま☆

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | さてと »

2015年10月17日 (土)

飲みたい気分②

  甘酒の  意識高まり  スーパーで

         本来買うもの  忘れるこねこ

 昨日の記事で甘酒が話題になり、それから急に飲みたくなってきました。
 そして今日、午後に買い出しへ行ったとき、スーパーでちょっと困ったことに。

 母に言われたものを含めて店内を回っていましたが、そのうち視線は甘酒を追うようになっていました(笑)。

 自分でもなんでそうなったのか分かりませんが、無意識に飲みたい気持ちが出てきて、行動に移ってたのかもしれません。

 酒粕から作るものもあれば、缶で簡単に飲めるものもあったりして、ウチで飲むんだから酒粕でもいいかな・・・なんていろいろ考えてたら、母に言われてたものを忘れてしまいました(笑)。

 恥を忍んで電話すると「何しに行ってんのよ」と笑ってました(*^m^)

 その後、帰宅してから事の顛末を話すと、再び笑って「お母さんも飲みたいと思ってたから、買ってきたことで許してあげる」と言われました♪

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | さてと »

家族」カテゴリの記事

コメント

 それはまた…(笑)。
 それだけ、甘酒を体が欲していたということ、なのかもしれませんね。
 メモに買うものを書いておかなかったのも、敗因の一つかもしれません。
 甘酒、これからの時期はホットで飲むと、美味しいですね。

 そういえば、甘酒とは違い、アルコールが入っているのですが…澪という名前のスパークリング日本酒が、甘酒に近い味で、とても飲みやすいです。
 量がかなり少ない(150mlの瓶からあります)ので、もしかしたらこねこさんでも、大丈夫かも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【markさんへ】

 欲してたとはいえ、大人のすることじゃないですね。
 あ・・・見た目はお子ちゃまですが(笑)。

 メモは、そこまでの量ではなかったので、頭の中で覚えてるだけでした。
 それでも忘れるって・・・ね(笑)。

 澪という日本酒の情報、ありがとうございます!
 万が一飲めなかったら母にあげる気持ちで買ってみます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | さてと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ