☆お客さま☆

« ぼっち | トップページ | 母vsカラス② »

2015年10月21日 (水)

30年

  過去と未来  行き来できれば  楽しくて

             想像したら  夢を見るかも

 今朝のニュースで、映画の「バックトゥザフューチャー」の話題になってて、ちょうど今日がストーリーの中で未来に行った日だったようです。

 デロリアンという、タイムマシンを兼ねた車で設定した日時が2015年の10月21日でした。

 30年前と言えば私がまだ3歳のころでしたが、その後に何度もTVで放送してるのを見てたので、もうそんなに経つのか・・・と思ってしまいました(笑)。

 で、ニュースの中では作品中で30年後、つまり今年の街並みが描かれていて、宙を浮いて進めるスケートボードのような「ホバーボード」などを紹介してました。

 全然関係ない作品でも、未来を描いた映画の中で腕時計タイプでケータイのように話せるものがあり、バックトゥザフューチャーでも似たようなものがありましたが、現代ではアップルウォッチで実現してますし、ホバーボードも再現可能ではないでしょうか(*^-^)

 ただ1つ・・・タイムマシンだけは実現不可能かなと思ってます。

 それができるなら、そもそも地球が誕生してから今までの進化もなくなるわけで・・・なんてこと言ったら、せっかくの想像する夢も台無しですね(笑)。

« ぼっち | トップページ | 母vsカラス② »

日記」カテゴリの記事

コメント

バックトゥザフューチャーは面白いですよね。

タイムマシンだけは実現不可能かな・・・
それを言ったらターミーネーターとかどうなるんですか。
人類の夢を壊さないで下さい(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 過去や未来を描いた作品はいくつかありますが、その中でもこれはメジャーな作品の1つですよね。

 タイムマシンが不可能・・・失礼しました。
 夢をいつまでも見続けるためには、言ってはいけないことを言ってしまいました(笑)。

バックトゥザフューチャー大好きでした~w
あの未来の世界が今年なんですね(;゚Д゚)知らんかったー

透明マントはアメリカの研究チームが実現(?)しましたが、
タイムマシンはどうなりますかね~ww
タイムマシンよりドラえもんを実現してほしかったりしますが
あれこそタイムマシンとワンセットですね(´・ω・`)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【たましいさんへ】

 私もニュースを見るまでは、全く意識してませんでした。
 あの作品は何度も見てますが、まさか今年だなんて思ってなかったですし(笑)。

 透明マントって、もしかして身につければ透明人間のように見えなくなるということでしょうか。

 仮に、全裸でそれを着て、調子に乗って風に吹かれてヒラってなろうものなら・・・(笑)。

 ドラえもんは・・・これはみんなの願いではないでしょうか。
 というか、彼(?)さえいればなんでも叶いますから♪

全裸でそれを着て、調子に乗って風に吹かれてヒラってなろうものなら・・・

発想がおじんくさいですよお(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 ウケ狙いで言いました(笑)。

 というか、私がやったらそういうオチが待ってるだろうなぁ・・・というのが容易に想像できたので(*^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼっち | トップページ | 母vsカラス② »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ