☆お客さま☆

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

迫る年末

  明日から  師走になれば  年末の

          するべきことも  頭よぎるか

 早いですねぇ。
 明日から12月ですよ!

 と言いながら、まだそれほど実感はないんですけど(笑)。

 お仕事も、すでに年末の声を聞く前から忙しくなってるので、間近になるまで年末のことはあまり意識しないんですよね。

 でも、お姉さまたちは意識してるようで、特に年賀状のことを気にしていました。
 それを聞いて、そういえば・・・と気づくこねこ(笑)。

 ウチは母も私もそれほど枚数を書くわけじゃないので、ほとんど気にしてませんでした。 

 しかし、お姉さまたちの中には多く書く人もいて、早く確保しておかないと・・・なんてことも言ってました。

 パソコンで作る人もいますが、お姉さまたちはそこまでのスキルはないので、お子さんに頼んでるようです(笑)。

 来年は・・・申(さる)年でしたっけ。
 あと少しで自分の干支が回ってくるかと思うと、急に年齢を意識してしまいますね(*^m^)

2015年11月29日 (日)

こわいこわい!

  目薬を  差してるこねこ  母見るも

          目玉動いて  軽く引くかも

 皆さんは目薬を差すとき、どうしてますか?
 まず、差し方も人それぞれだと思いますが、基本的には目に差しますよね(笑)。

 で、たまたま私が目薬を差してるとき、母が用事で部屋に入ってきました。
 私は途中でやめることもできないので、そのまま差し続けてると・・・母が覗き込んできました。

 母は目薬を差すのが少し苦手で、私がピンポイントで差してるのを見たことが以前にもありました。

 ただ、覗き込まれるので、仕事場のお姉さまたちも同じことをしましたが、どうしても差すほうは笑ってしまうんですよね。

 ・・・え、私だけ?(笑)

 と、続けて目薬を差した私は、しっかり染み込むように・・・と、目を開けたまま目玉を上下左右に動かしていました。

 すると、その様子は初めて見たのか「こわい、こわい・・・」と言って母は軽くひいてました(笑)。

 私は目が疲れやすいので、普通にポタっとたらすだけの差し方だと効かない気がしてました。

 そこで最近では、一滴ないし二滴垂らしてから、少しでも効いてくれるように・・・と目玉を動かしていました。

 母がひくということはお姉さまたちもひくと思うので、近いうちにまた記事になるかもしれません( ´艸`)プププ

2015年11月28日 (土)

ホワイトシティー

  濃い霧に  包まれる街  高いビル

         顔を出したら  ジブリの世界

 また1日遅れの出来事を紹介してしまいますが、昨日の朝、東京ではまるでジブリ映画の一部のような風景に包まれました。

 東京を含めて首都圏では土地柄なのか、あまり霧が出ることはありません。

 以前、お仕事の帰りに急に湿った空気に包まれて、雲が地上に降りたような景色になりましたが、今回は明るい朝だったのでこれだけハッキリと見ることができますね。

 ここまで見事な霧だと、この上を歩いてみたくなります♪

2015年11月27日 (金)

いい風呂いい顔♪

  いい顔で  お風呂浸かれば  見る側も

              心ポカポカ  癒しの効果

 昨夜、午後9時からのNHKのニュースを見ていて、その最後に11月26日でいい風呂の日として、ある動物の入浴シーンが映し出されていました。

 動物の入浴?
 この時期と言えば、皆さんも想像がつきますよね☆

 もう、この顔を見てるだけで癒されますよねぇ。
 しっかり肩まで浸かって・・・と思いましたが、人間と違うので顔も浸かっちゃいますね(笑)。

 ちなみに、ニュースのカピバラを見た直後にこねこもお風呂に入り、同じように(* ̄ー ̄*)という顔をしてました(笑)。

G I 予想&結果(ジャパンカップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績18戦16敗)。

< ジャパンカップ > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 勝ったショウナンパンドラは牡馬に混ざっても好走してましたし、エリザベス女王杯を蹴ってでもこちらに来たのも自信があったからでしょうね。

◎ 1枠 1番 ラブリーデイ     3着
○ 7枠14番 イトウ        18着
▲ 8枠18番 ナイトフラワー   11着
△ 7枠13番 ヒットザターゲット 13着
× 6枠11番 ミッキークイーン   8着 

2015年11月26日 (木)

リーダータイプ

  リーダーも  いろいろあれば  そのタイプ

           当てはまるなら  目指したいかも

 下っ端できつい仕事をするのも大変ですが、上に立つ人にも苦労はありますよね。

 私は1つの役職についてしまったので『あなたはどんなリーダー? リーダータイプ診断』をしてみました。

あなたの診断結果

もはや才能 カリスマリーダー

情熱があなたをつき動かします。頭で考える前に、体が勝手に動くようなところがあるでしょう。何が正しく、何をするべきか本能が知っているのです。どんな空間にいても存在がきわだち、異彩(いさい)を放ちます。勇敢(ゆうかん)でまっすぐで、けっしてひるまない態度は勇者そのもの。自然に人が集まってきて、頼りにされるはず。カリスマ性ばつぐんのリーダーですが、好き嫌いや偏見が強くなりやすい点には注意が必要です。

 カリ・・・スマ・・・!?
 私にそんな資質があるとは思えませんが(笑)。

 何度も言ってますけど、組織の中においてのこねこはペット的存在が似合ってます♪

2015年11月25日 (水)

小春 → 真冬

  ジグザグの  気温になれば  対策も

           応じた形  取ればポカポカ

 昨日は約20℃。
 今日は約10℃。

 その差10℃・・・(´-`)サブイ

 個人的に寒さのほうには耐性が高いので、前日より低くても歓迎しますが、さすがに10℃の差は寒く感じます。

 となれば風邪の心配も出てくるので、すでに今月の中旬くらいからマスクをして通勤しています。

 本来は風邪をひいてる人がつけてほしいものですが、それができない人はたくさんいるのでこちらが気をつけるしかないですし(苦笑)。

 と、そんな風邪の対策も、気温に応じた形にしないと昨日のように暖かくなると、今度は汗をかいて冷えてしまう・・・なんてことになりますからね。

 ちなみにお姉さまたちの風邪対策の1つに、こねこに抱きついて暖を取るという方法があります(笑)。

2015年11月24日 (火)

いいお手紙

  夫婦の日  子供たちから  お手紙で

          感動したら  みんなに見せる

 おとといの11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。
 ウチは父が別居してるので、母とそういう話はしないですし、Tくんともまだ結婚してないのでお泊りの中でも2人でいるときしか話しませんでした。

 あ、2人のときは話してるのね・・・というのは、いつものことなので気にしないでください(照笑)。

 では、今回の「いいお手紙」とは?ということですが、1人のお姉さまが中学生のお子さんから22日にお手紙をもらったので見てほしいということで、お昼休みにみんなで読むことにしました。

 中学3年生と1年生のお子さんが「お父さん、お母さん、これからもいい夫婦でいてください」といった内容のお手紙で、こういうのは初めてもらってみんなと感動を共有したかったようです(*^-^)

 ちなみに、これはもうお約束とも言えますが「ねこちゃんも、こういうお手紙書いてもらえるんだろうね」といじられて終わりました(笑)。

2015年11月23日 (月)

ちゅるりんこ☆

  暖かな  お蕎麦こねこに  ふるまえば 

            心身ともに  寒さ乗りきる

 今日でTくんのお泊りは最終日でしたが、昼食に暖かいおそばを食べました。

 しかも今回はTくんが作ってくれましたヽ(´▽`)/
 材料だけそろえてあげて、あとはできるまでお任せです。

 おそばを茹でたり、味つけのころになるとだんだんといい香りがしてきて、自分が作るときよりお腹が空きました(笑)。

 ちなみに母は、お友達とレストランなんかに行ってしまったので(笑)2人でのおそばでした。

 具はほとんどがお雑煮と似たもので、かまぼこにほうれん草、鶏肉でした。
 さすがに自炊をしてるだけあって、味は合格です♪

 キムチ鍋のときと同じく、また七味をかけて食べましたが、今回は暑いというよりはポカポカといった感じでした。今日は冷えてましたし。

 今度から、お泊りのときTくんに一食分作ってもらうのもアリですね。
 そのときは母にも食べてもらいたいです(*^-^)

2015年11月22日 (日)

まだいけるか③

  お出かけで  カワイイ晴着を  見かけたら

            彼にもいじられ  コンプリートか

 昨日はお仕事の疲れやお泊りの準備などもあり、お散歩に行くことができなかったので、今日はTくんとお散歩に行ってきました☆

 天気は・・・曇っててお散歩日和とは言えませんでしたが、そのかわり笑顔で晴れる場面がありましたsun

 ある住宅地を通ってるとき、一軒のお宅から晴れ着を着た小さな女の子が、母親と手をつないで出てきて、あとから父親も出てきました。

 女の子と目が合ったこともあり、私の足はついそちらへ向いていました(笑)。

 Tくんも笑顔で近づいて「こんにちは~」と話しかけると、あまり人見知りしない子なのか「こんにちは☆」と返事してくれました。

 そばにいた私も「カワイイねぇ~」と声をかけると、照れくさそうに(*´∇`*)という無言の笑顔で返してくれました。

 もう、その顔としぐさがカワイイことheart01

 おそらく一週遅れの七五三でお出かけするところだと思いますが、その家族と別れてからTくんのいじりが始まりました。

 一緒についていったら?とか、晴れ着に千歳飴持って記念撮影でも・・・なんて(笑)。

 私を軸にしていじってるので、みんな言うことが同じですね(◎´∀`)ノ

2015年11月21日 (土)

赤い魅力

  お泊りの  初日で赤く  燃え上がり

           寒い夜でも  保温効果に

 今日から3連休。
 ということは、Tくんのお泊りもスタートです♪

 と、そんな初日の夕食はキムチ鍋にしました。
 母が食べたかったのもありますが、マロニーを買ってあったので、合うものをと思ってたところで小皿にとって食べる鍋のスタイルにしたいと思っていました。

 そして、何よりも冷える夜には熱いものがいいですから(*^-^)

 鍋だと作るのも簡単で、野菜も多く摂れるのがいいですよね。
 Tくんは一人暮らしでも自炊率は高いと言ってますが、それでもウチに来ると家庭料理にホッとすると言ってますし、私もそんな気持ちに応えたいと思ってます
heart01

 で、いざ食べ始めましたが私は辛いのが好きなので、さらに七味を足して食べてました。

 一応、Tくんのためにそこまで辛く味つけはしてませんでしたが、彼も七味を足すと言ってかけてました。

 しかし・・・普段から辛いのに慣れてる人とそうじゃない人では、だんだんとその差が出始めます。

 途中で、袖をまくって「暑い・・・」と言ってるTくんに対し、私は初めから袖をまくってたので普通に食べてました。

 ・・・・・・作戦勝ちです(?:笑)。

2015年11月20日 (金)

キャッチッチ☆

  手が滑り  落とす寸前  拾うねこ

           姿を見たら  拍手喝采

 持ってたものを落としそうになり、それを拾い上げても特に不思議なことではないですよね。

 しかし・・・あ、この先は順を追って説明します(笑)。

 お仕事で使う事務用品をもって、男性社員さんのところへ移動してるときでした。
 あと少しのところで、持ってた用品が手から滑り落ちそうになりました。

 私が近くに来たことで気づいた男性社員さんも「あっ・・・」と言って手を伸ばそうとしましたが、先に拾おうとしていた私はその手にも反応してしまい、再び用品をつかみ損ねてしまいました。

 そして、2度目のキャッチで手の中に納まりましたが、その様子は当然周りの社員さんたちも見てたわけで、ちょっとした拍手が起こりました☆

 ちなみに、私は小さいころバレーボールをしてたので、物を落とさないことには自信が・・・ってほどのものじゃないですけど、普通の人よりは多少・・・ね(笑)。

G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績17戦15敗)。

< マイルチャンピオンシップ > (京都・芝1600m) → 『当たり!!』
 (*゚▽゚)ノキターーーー!!
 全部来た~~~~!!(笑)


◎ 8枠16番 モーリス      1着
○ 5枠10番 フィエロ       2着
▲ 4枠 7番 アルビアーノ    5着
△ 4枠 8番 サトノアラジン   4着
× 3枠 5番 イスラボニータ   3着

2015年11月19日 (木)

見つけた!?

  仮眠から  目覚めるこねこ  その頭

           白い毛を見て  狂喜乱舞か

 すでに三十路に入ってるこねこですが、皆さんもご存じのように、いまだ高校生やそれ以下の年齢に見られることもしばしばです。

 そして、そんな幼い見た目同様、髪も黒々(正確には少し栗色ですけど)なので、白髪なども見つかっていません。

 で、以前にも似たようなことがありましたが、今回も・・・白髪騒動です(笑)。

 仮眠用にと、薄手のパーカーを仕事場に置いてあり、今日はお昼休みに自分のデスクで仮眠を取っていました。

 パーカーだとフードもあるので、それもかぶるようにして寝てましたが、5分前くらいにお姉さまに起こされ、フードを外すと「あ・・・み~つけたっ!」と嬉しそうに私の頭を見るお姉さま。

 寄ってきたほかのお姉さまたちも喜ぶ中、その見つけたものを引っ張り上げると・・・それは白髪ではなく、フードの糸かまたは別の白い糸でした。

 な~んだ・・・というガッカリするお姉さまたち。
 期待に応えられなくて申し訳ない・・・とは思わずも、半分ポカンとするこねこ。

 ヘンな光景のまま、午後のお仕事に入りましたとさ(笑)。

2015年11月18日 (水)

お・・・ちる

  パソコンの  前で入力  しようにも

        眠気が勝てば  カクンと落ちる

 先ほど、今日の記事を書こうとしてるとき、急に眠気が襲ってきました。

 お仕事のほうは相変わらずの忙しさなので、このあともウチでできることをしなければいけないんですが、その前に・・・と思って、こうしてPCの前に座りました。

 しかし、急に来た眠気にこねこはこんな感じになりました ↓

 以前にも同じように、カクっと落ちるネコの動画を紹介しましたが、今回はご家族が気づいた声も入ってて、私も同じ感想でした(笑)。

 なので、このネコちゃんの前足を私がキーボードに手を置いてるとイメージしていただければ、想像しやすいと思います( ´艸`)プププ

2015年11月17日 (火)

買い物上手

  衝動か  気持ちの整理  つけるのか

            買い物選び  性格も出る

 私は、何か買い物があってもあまり衝動買いはしません。
 あ、プリンだけは食べたいと思ったら、買っちゃうこともありますが(笑)。

 と、そんな買い物のタイプを『衝動買い? じっくり買い? あなたのお買い物じょうず度テスト』で調べてみました。

あなたの診断結果

お買い物は念入りに! 下調べタイプ

絶対に失敗したくないあなた。事前に情報を集め、レビューも徹底的に読みこむでしょう。競合品を比較し、もっとも性能がよく、コストパフォーマンスが高い一品を選び抜いて手に入れるはず。もしも、下調べが出来ないときは、買い物を中止するほど、意識が高いでしょう。買い物はすべて真剣勝負で、勝ち負けがついて回ります。身の回りにある品を見て、「成功だった」「失敗だった」と考えるのは、ひとつの個性といえそうです。

 そのとおりです。
 失敗したくないとまでは考えないですが、それほどリッチな生活をしてるわけじゃないので、お金を無駄にしたくない・・・というのが本音ですね。

2015年11月16日 (月)

まだいけるか②

  翌日も  まさかのいじり  再びで

         母との話  盛り上がるかも

 昨日、母との会話で七五三ネタでいじられましたが、まさかの2日連続です。
 といっても、さすがの母も連日でいじるはずはないので、その役はお姉さまたちに変わりました(笑)。

 いつものようにお昼休みの雑談で、母と同じような感じで「昨日って七五三だったね」という始まり方から「ねこちゃんなら、千歳飴もらえるんじゃない?」と、ここはほとんど同じいじり方でした(*^m^)

 いい機会なので、昨日の母とのやり取りを話すと・・・お姉さまたち爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 自分たちがいじるならまだしも、母親にまで・・・と思ったんでしょうね(笑)。

2015年11月15日 (日)

まだいけるか

  この時期の  話題になれば  いじる母

            こねこも返し  笑顔の親子

 昨日の寒さから一転。
 今日はポカポカしてお昼寝日和でした(笑)。

 と、お昼ご飯のとき、先に食べ終えていた母が用意してる私に向かって「そういえば七五三の季節だね」と言ってきたので「まだもらえるかな?」と返すと「ん、何が?」と言ってきました。

 そりゃそうですよね。
 一応、もらえるものを説明すると「一人で行ってきたらもらえるんじゃない?」と母が言うので「お母さんと一緒なら行く」と返して、2人で笑いましたhappy01

 で、もらえるものが気になると思いますが、七五三と言えば・・・千歳飴ですよね。

 母も、私の見た目が幼いことは承知してるので、言った意味も分かったようです(笑)。

 また、私に一人で行くように言ったのも、母のほうはさすがにもう若くないので、おばあちゃんと孫娘と見られるのがイヤだから・・・と後で語ってました( ´艸`)プッ

2015年11月14日 (土)

風と食②

  ひと月も  経たずにあれを  食べたなら

            深まる秋も  乗り切れるかな

 今日は久しぶりに父のところへ行ってきました☆

 昨夜電話があって、明日(今日)のお昼ご飯は楽しみにしといてねと言われて、ホントに楽しみにしてました(笑)。

 ワケあって今は別々に暮らしてて1人なので、自分の健康のためもあって料理を本格的に始めるようになりました。あ、教室に通うとか、そんなことはしてませんけどね。

 途中で、私が母から教わったレシピをまとめたノートを渡すと、ますます励むようになりましたヽ(´▽`)/

 そして、ときどき私が訪れるとそのたびに何かしら作るので、今回もお互いに楽しみにしてました(微笑)。

 で、行ってみると・・・そこに待ってたのはすき焼きでした。
 よく考えると、今回のタイトルにもあるように、約1か月前にもウチで母とすき焼きを食べてるんですよね。

 でも、これからどんどん寒くなると、1週間に一度でもいいくらいになってくるので、何も知らなかったとはいえ父の心遣いは嬉しかったです♪

 そして、私がすき焼きで肉よりもしらたきやネギ、豆腐を好むことを知ってるので、まるでウチで食べてるような感じの割合になってて、ちょうど良かったです。

 ただ、言ってくれたら肉はまだまだあるからねと言われて、せっかくの好意に甘えていつものすき焼きよりは肉を多めに食べました。そのほうが父も喜ぶかなと思って(´▽`)エヘヘ

 ちょっと食べすぎたかなと思って、お腹をさするしぐさを見せると「懐かしいね、子供のころよくやってたよね」と父は言いました。

 ちなみに、それは父がやってたのを真似ただけなので、自分の姿を言ってるのと同じことです(笑)。

 けど、そんな楽しい時間も終わって、今こうして書いてますが、母にはすき焼きのことは黙っておきます(*^m^)

2015年11月13日 (金)

ホクホクまんまる

  寒ければ  白いアイツが  よく似合う

       ねこが食べれば  さらにお似合い

 先日のように暖かな日もあれば、真冬みたいに寒い日もあり。
 三寒四温とは逆のようで・・・と記事にしましたが、今日はまさに「寒」のほうでした。

 しかし、そんな寒さもお昼休みには「暖」へと変わりました(◎´∀`)ノ

 お昼ご飯をコンビニへ買いに行った2人のお姉さまが戻ってきて、私はあと少しで自分で作ったお弁当を食べ終えようかというところでした。

 すると、コンビニの袋とは別に持っていた袋から「ねこちゃん、まだお腹に余裕ある?」と聞いてきたので、返事しようとしたら「ハイ、これ」と言って手渡してきたのは・・・肉まんでした☆

 白くて丸くて、割ると湯気がほわぁ~というCMなどで見られる画が想像できて、素直にもらうことにしました(笑)。

 よく考えたら、ただでもらったことになるので、食べ終わってから「いくらでしたか?」と聞くと、買ってきたお姉さまは首を振り「いいの、いいの。ねこちゃんのおいしそうに食べてる顔が代金だから」と言いました。

 お金の代わりになるほど、おいしそうな顔をしてたのでしょうか(笑)。

 ここでまた「いやいや、払います!」と返したらややこしくなるので、今回は美味しくいただくことにしました。もちろん感謝してます♪

G I 予想&結果(エリザベス女王杯)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績16戦15敗)。

< エリザベス女王杯 > (京都・芝2200m) → 『ハズレ!!』
 いかん・・・いかんぞぉ。
 連敗街道まっしぐらじゃないかぁ~!!(笑)

◎ 5枠10番 ラキシス      11着
○ 8枠17番 シュンドルボン    7着 
▲ 6枠12番 マリアライト      1着
△ 8枠18番 ヌーヴォレコルト   2着
× 1枠 2番 クイーンズリング   8着 

2015年11月12日 (木)

どこかな?

  調べたら  どこの出身  分かるかな

         馴染みあるなら  言葉で判明

 おとといの夜、TV番組の企画がおもしろくて、つい見続けてしまいました。

 その企画で方言のことについて取り上げていて、某大学の教授が作ったものだそうで、それがサイトにもなってるということで、私もやってみようと思いました。

 → 『出身地鑑定!! 方言チャート47 ~都道府県バージョン~

 これはいろいろな方言を使った文章に「はい」「いいえ」の2択で進めていくもので、馴染みのある方言で「はい」と答えれば、だんだんと出身地が絞られてくる・・・というものだそうです。

 で、結果がこちらです ↓

あなたの出身地は 神奈川県ですね!?

 

 見事に当たりましたね!
 しかし、ここにたどり着くまでずっと「いいえ」を押し続けてて、いつになったら結果が出るんだろうと思いながら進めてました(笑)。

 ちなみに、私が「はい」と答えたキーワードが「行くべ」でした。
 これは、番組のMCで同じ神奈川出身のSMAP中居さんがよく言ってるフレーズですが、これで神奈川だと特定されるのが不思議ですね(笑)。

 あ、中居さんも同じように「行くべ」「はい」と答えたため、私と同じ結果になりましたが・・・当然の結果ですね(◎´∀`)ノ

2015年11月11日 (水)

こねこ争奪ゲーム

  1並び  人気のお菓子  食べたなら

         危ないゲームに  なぜか発展

 11月11日。
 先日はワンちゃんの日として紹介しましたが、今日はもういいですよね(笑)。

 で、ずいぶん前から1をある形として見て、某お菓子の日で有名ですよね。
 って、別にポッキーの日と言っちゃってもいいんですけど(笑)。

 と、そんなポッキーもめったに食べることはないですが、今日のお昼休みに久しぶりに食べました。

 あ、私が買ったわけじゃないですよ。
 いくら子供っぽいからって、お菓子を・・・と思いましたが、よく考えたらプリンを食べてましたね( ´艸`)プププ

 ところで、ポッキーの日だから食べたんですが、お姉さまの1人が「ねこちゃんの世代って、ポッキーゲームとかしたことあるの?」と言われたので、何かで聞いた記憶がかすかにありましたが、実際には知らないので「いや、したことないです」と言いました。

 すると「じゃ、やってみよ~☆」と嬉しそうに言ったのを聞いて、イヤな予感がしました(笑)。

 私が1本のポッキーをくわえてるところへ、お姉さまが顔を近づけてきたのでビックリしましたが、かすかな記憶で思い出してそのまま身を任せました(笑)。

 さすがに、そのままだと昼間から何やってんだ?ってことになるので、お姉さまがポッキーを折って顔を離しましたが、ほかのお姉さまたちも「いいなぁ、私もやりた~い」と言いだして、その後何度か身を任せる時間になりました。

 昨日はお尻を触られ、今日は唇を狙われ・・・明日は何でしょうか(笑)。

2015年11月10日 (火)

シェイプアップ!

  引き締まる  お尻目指して  腿上げも

           運動不足で  半ばあきらめ

 今日のお昼休み。
 お姉さまたちに異常が発生しました。

 なんて大げさな表現ですが、実際に異常が発生したので間違ってはいません(笑)。

 それはお昼ご飯を食べ終わって、雑談をしてるときでした。
 その中で、お昼前に私が1人のお姉さまと資料室で作業をしてて、棚の上のものを取ろうとして小さな台を使ったときのことを思い出しました。

 そして「ねこちゃんって、いつまでも若いよね」と言ったので、また童顔&幼児体型をいじるのかな?と思ってると「さっき上のものを取ってもらったとき、お尻がぷりんとしてたし」と言いました。

 ・・・仕事中に何を見てるんですか!(笑)

 すると、私は後ろを向いて立たされて、代わる代わるお姉さまたちにお尻を触られました。

 1人はツンツン、1人はペンペン、最後にはサワサワ・・・・・・チカンか!?(笑)

 で、お姉さまたちに何か秘訣はあるのかと聞かれたので、私は腿上げやスクワットをしてると伝えました。

 スクワットは直接お尻に効くかどうか分かりませんが、つながる部分でもあるのでやって損はないと思います。

 そして、スクワットはいきなりやると筋肉痛がかなり来ると思うので、まずは腿上げをみんなでしてみました。

 普段の生活でも、階段を上るときに太腿を上げますが、トレーニングとしてはもっと上げないと意味がないので、地面と太腿が平行になるようにと伝えました。

 で、いざやってみると・・・最初は良かったんですが、そのうち「ダメだわ・・・つりそう」と言ったので、そこでストップ。

 お仕事に影響が出たらいけないので、みんな途中でやめました(笑)。

2015年11月 9日 (月)

ぬくぬく注意報②

  ポカポカを  通り越しての  陽気には

            暑さ対策  いつものこねこ

 あづい・・・il||li _| ̄|○ il||li
 って、こんな始まりかたが数日前にもありましたね(笑)。

 でも、今日はぐったりするほど蒸し暑くて、東京では23~24℃くらいまで上がったようです。

 私は暑いのが苦手で、だんだんと寒い時期に向かってる中での暑さはきついです(;´Д`A ```

 まだ真夏に雪が降るほうが個人的には嬉しいんですけど(笑)。

 と、そんな蒸し暑い日も、私は袖まくりというスタイルがあるので、いつもとあまり変わらない姿でした。

 お姉さまたちも同じようにまくってて「ねこちゃんと同じ~♪」と言ってましたが、私は真冬の厳しい寒さ以外はこのスタイルなのでね(笑)。

 そういえば、冬から春にかけて三寒四温という言葉が使われますが、秋から冬だと三温四寒でしょうか。

 今シーズンは暖冬と言われてて、またこういう日が来るんでしょうねぇ・・・。

2015年11月 8日 (日)

寝ぼけ返事

  うたた寝の  母に家事での  確認も

           返事あやふや  改めて聞く

 今日は雨続きで寒かったですねぇ。
 ほとんど止むこともなく降り続いてたので、気温もほとんど上がりませんでした。

 そんな中でも私は短い距離でお散歩に出かけ、帰ってからお昼ご飯を食べ終わり、自分の部屋を行こうと思ってたら、リビングのソファで母がうたた寝してるのを見ました。

 こんな時期ですから風邪を引いてはいけないと、声をかけて毛布を持ってくるか聞いてみました。

 すると「ん・・・あぁ・・・火を止めないと」なんてワケが分からないことをつぶやいてるので「どうしたの?」と改めて聞くと、明らかに目の色が変わったというか、いつも通りの表情で「え?」と返事してきたので、完全に寝ぼけてたんだなと思いました(笑)。

 一応、火を止めないとなんて言葉を聞いてしまったので、確認してみましたが・・・当然寝ぼけてたので記憶にないらしく「あれ?使ってたっけ?」と言ったため、キッチンへ逆戻りをして確認してから自分の部屋へ向かいました。

 皆さんも、火の用心をしてからうたた寝してくださいね。
 あ・・・この時期ですから、うたた寝もご用心!(笑)

2015年11月 7日 (土)

黒い興奮

  おとなしく  待つもこねこが  通るなら 

           しっぽふりふり  息も早まる

 先日、ワンちゃんの日で私の好きな犬種を挙げましたが、今日は実際に出会いました♪

 外出の帰りにコンビニへ寄ったとき、買い物を済ませてから外に出ると、足元から視線を感じました。

 ん?と思ったら、そこにいたのは黒い柴犬でした。
 私はベージュのほうが好きですが、黒い柴犬も好きです☆

 参考までにこちらをご覧ください。

 特徴の1つとして、眉毛にあたるところがベージュの経路になってるので、白眉の麻呂みたいになってます(笑)。

 で、私が通りかかると、それまで姿勢よく待ってたのが、前足を上げて興奮状態になりました。

 きっと人慣れしてるんだと思いますが、不思議だったのは私のほかにも通行人や近づいてくる人はいましたが、私だけに大興奮でした(笑)。

 何度も立ち上がってはハァハアと息を荒くして、そんな可愛さに私も(*´Д`*)ハァハァでしたheart01

 撫でても撫でても興奮は収まらず、そのうち飼い主さんが出てきてお別れしましたが、できれば1時間でも2時間でも戯れていたかったです(◎´∀`)ノ

2015年11月 6日 (金)

メガヒット!

  くじ引いて  当たる商品  もらえたら

          こねこらしいと  笑顔で歓迎

 今日のお昼はコンビニへ買いに行きました。
 ほかに買うものもあったので、合計がある金額を超えてくじを引くことになりました。

 並んでる人もいるのでサッと手を入れて、スッと出してみると「おめでとうございます。こちらは今、交換しますか?」と言われたので、即答でお願いしました。

 そして、店員さんが交換してきたものも袋に入れてもらい、仕事場に戻ってからお姉さまたちにこのときのことを説明すると「ねこちゃん、持ってるね!」「ねこちゃんらしいエピソードだわ!」と笑いながら言ってました。

 で、何が当たって交換してもらったのかと言えば・・・プリンです♪

 というか私自身も、らしいなぁと思いましたから。
 しかも、同じコンビニなら店舗が違っても交換してもらえるはずのに、これで持ち帰ったらおいしい展開だと思ってしまいました☆

 あ、食べておいしかったので、いろんな意味で・・・ね(笑)。

2015年11月 5日 (木)

ぬくぬく注意報

  冬仕様  毛布替えたら  ぬくぬくで

         寝坊の危険  背中合わせに

 昨日と今日はわりとポカポカしていて、日中だけに限れば春みたいな感じです。
 花粉がないので、一般の人が感じる春ってこんな感じかな・・・と思ってますけど(笑)。

 でも、朝と夜はしっかり秋で、風邪もひきたくないので昨夜から冬仕様の毛布に替えました。

 そして今朝・・・10分寝坊しました(笑)。

 まだ10分で済んだので良かったですが、やはりぬくぬくな毛布は危険ですねぇ。
 母も、私が遅れて起きたことを心配して「風邪?」と聞いてきましたが、まさかその予防としての毛布で寝坊した・・・なんて言えませんよね(*^m^)

 当たり障りのない返事でいつも通りに出勤しましたが、駅までの道で寒さを感じるとあの毛布にずっと包まれていたいと思ったり。

 でも、そんな毛布のぬくもりにも勝るのはマルコでしたね。
 毛布と違って自ら熱を発してるので、当たり前と言えば当たり前ですが(笑)。

 二度と叶わぬことですが、私の記憶の中ではあのぬくもりはしっかり刻み込まれています(*´∇`*)

2015年11月 4日 (水)

豪遊!?

  堅実に  暮らすこねこと  豪遊は

        かけ離れるか  身近にあるか

 私の場合、庶民中の庶民であり、お仕事も特に高給というわけでもないので、自然と収入に見合った生活をしております。

 なので、金銭感覚もそれなりにしっかりしてる・・・と思ってます。
 しかし、今回の『インフレ状態?デフレ状態?あなたの豪遊度チェックテスト』をやってみた結果・・・まぁ、ご覧ください(笑)。

あなたの診断結果

インフレの追従者 趣味に大金投資タイプ

あなたは我が道を進むタイプ。根がまじめで一途(いちず)なので、趣味や遊び、コレクションなどにいったんのめりこむと、値段も見ずに迷わず大金を投じます。この点ではインフレに貢献していると言えるでしょう。ただし、その資金繰りのために、ほかの一切の楽しみや社交を断つなど、反動も大きいみたい。自分のこだわりが満たされるため幸福度は高いものの、視野が狭くなりがち。交際費にもお金を使い、人間関係も大切にして。

 あら?
 それなりにしっかりしてる、と言ったとたんにこれですか!(笑)

 ただ、お金は使わないと回ってこないとも言いますから、浪費は良くないとしても、人間関係を大切にするためにTくんとのデートで使うようにします(照笑)。

2015年11月 3日 (火)

みんなでホット!②

  休日の  お仕事出るも  ご褒美が

        あると思えば  さらにはかどる

 今日は文化の日で祝日ですが、お昼までお仕事がありました。
 かわりに土曜出勤がなくなったので良かったですけど(笑)。

 と、そんな休日出勤も、何かご褒美があると頑張れますよね。
 今回は、社長さんも参加で中華料理屋さんに行きました☆

 祝日なので人も多かったですが、お姉さまたちを含めて合計5人で角のいい席を見つけて、いざメニューを見始めました。

 しかし、私の中ではメニューを見る前に決まっていたというか、中華料理屋さんに行くと分かった時点で麻婆豆腐にしようと思ってました(笑)。

 母とお彼岸のときに中華街で食べて以来なので、ちょっとだけテンションは上がってましたし( ̄ー+ ̄)

 さすがに麻婆だけでは物足りないので、ほかの皆さんがメインを決めてるころに、こねこはデザートのほうを見ていました。

 そして、麻婆と杏仁のダブル豆腐を注文し(笑)社長さんからも、小皿で五目チャーハンを少しおすそ分けしてもらったので、大満足でした♪

 子供じゃないので、絶対にご褒美がないと頑張れないなんてことはないですが、あればそれはそれで嬉しいですね(◎´∀`)ノ

2015年11月 2日 (月)

みんなでホット!

  冷たくて  体温下がる  雨降れば

      こねこハグして  みんなポカポカ

 さぶい・・・(((゚Д゚)))ブルブルブル

 東京では昼間でも10℃くらいまでしか上がらず、今シーズン最高の冷え込みでした。
 昨夜から冷えることは分かってたので、これまた今シーズン初のマフラーを巻いての出勤になりました。

 一度ラッシュで暑くなるんですけど、電車を降りてから仕事場までの道のりで再び寒さが襲ってきます。

 そして、着いてからお姉さまたちの抱き枕ならぬ「抱きカイロ」状態になりました(笑)。

 私が上着を脱いでハンガーにかけてると「寒くない?」と聞かれたので素直に頷くと、ふわっと抱きついてきました。

 私は体温がそんなに高くないですが、お姉さまたちにはそういう問題ではないようで「やっぱり暖かいわぁ~」と堪能しながら「しかもいい匂いがするから、ずっとこうしていたい」と言われました☆

 いい匂い・・・魚?(笑)

 ま、それはともかく、私も抱きつかれて暖かくなったので、よしとしますヽ(´▽`)/

2015年11月 1日 (日)

お犬さま②

  同じ年  再び犬の  日が来れば

       その可愛さに  ねこが癒され

 1月11日、11月1日。
 1が3つ並ぶ日は年に2回ありますよね。

 そして、1=ワンということで犬の日なんて言われてます。
 また、こねこと名乗っていながらワンちゃんも大好きで、カワイイ動画を見つけてしまいました
heart01

 ほかにも好きな犬種はいますが、とりあえず私の中で好きなワンちゃんの動画を3つ紹介しました。

 三者三様とでも言いましょうか。
 どのワンちゃんにも可愛さがあって、見てるだけで癒されますね(*^-^)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ