☆お客さま☆

« みんなでホット!② | トップページ | ぬくぬく注意報 »

2015年11月 4日 (水)

豪遊!?

  堅実に  暮らすこねこと  豪遊は

        かけ離れるか  身近にあるか

 私の場合、庶民中の庶民であり、お仕事も特に高給というわけでもないので、自然と収入に見合った生活をしております。

 なので、金銭感覚もそれなりにしっかりしてる・・・と思ってます。
 しかし、今回の『インフレ状態?デフレ状態?あなたの豪遊度チェックテスト』をやってみた結果・・・まぁ、ご覧ください(笑)。

あなたの診断結果

インフレの追従者 趣味に大金投資タイプ

あなたは我が道を進むタイプ。根がまじめで一途(いちず)なので、趣味や遊び、コレクションなどにいったんのめりこむと、値段も見ずに迷わず大金を投じます。この点ではインフレに貢献していると言えるでしょう。ただし、その資金繰りのために、ほかの一切の楽しみや社交を断つなど、反動も大きいみたい。自分のこだわりが満たされるため幸福度は高いものの、視野が狭くなりがち。交際費にもお金を使い、人間関係も大切にして。

 あら?
 それなりにしっかりしてる、と言ったとたんにこれですか!(笑)

 ただ、お金は使わないと回ってこないとも言いますから、浪費は良くないとしても、人間関係を大切にするためにTくんとのデートで使うようにします(照笑)。

« みんなでホット!② | トップページ | ぬくぬく注意報 »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュのっ診断結果です。

デフレ脱出!? ときどき豪遊タイプ
.
常に安いものを探し、「節約しないと」という気持ちを持とうとはするのですが、その本心ではがまんすることに飽き飽きしており、なにかと理由をつけてお金を使ってしまうことがあるみたい。「使ったつもり貯金」をするなどして、自制して。

だそうです。
これは当たっているかも。
フリーマーケットとか学園祭とかにいくと爆発的に使ってしまいますcrying

こねこさんの診断結果ですが、
人間関係を大切にするためにTくんとのデートで使うように・・・
Tくんにはお金以外の方法で払っているのではheart04

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 あれ?
 ケチと謳ってたので、節約タイプかと思ってましたが(笑)。

 でも、たまには発散したいですもんね。
 買い物も人間の欲を満たすものの1つですから。

 Tくんにお金以外の方法で掃うって・・・どういう意味でしょうか??
 お泊りのときに、おいしいご飯やお風呂で背中を流す、とか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでホット!② | トップページ | ぬくぬく注意報 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ