☆お客さま☆

« ホワイトシティー | トップページ | 迫る年末 »

2015年11月29日 (日)

こわいこわい!

  目薬を  差してるこねこ  母見るも

          目玉動いて  軽く引くかも

 皆さんは目薬を差すとき、どうしてますか?
 まず、差し方も人それぞれだと思いますが、基本的には目に差しますよね(笑)。

 で、たまたま私が目薬を差してるとき、母が用事で部屋に入ってきました。
 私は途中でやめることもできないので、そのまま差し続けてると・・・母が覗き込んできました。

 母は目薬を差すのが少し苦手で、私がピンポイントで差してるのを見たことが以前にもありました。

 ただ、覗き込まれるので、仕事場のお姉さまたちも同じことをしましたが、どうしても差すほうは笑ってしまうんですよね。

 ・・・え、私だけ?(笑)

 と、続けて目薬を差した私は、しっかり染み込むように・・・と、目を開けたまま目玉を上下左右に動かしていました。

 すると、その様子は初めて見たのか「こわい、こわい・・・」と言って母は軽くひいてました(笑)。

 私は目が疲れやすいので、普通にポタっとたらすだけの差し方だと効かない気がしてました。

 そこで最近では、一滴ないし二滴垂らしてから、少しでも効いてくれるように・・・と目玉を動かしていました。

 母がひくということはお姉さまたちもひくと思うので、近いうちにまた記事になるかもしれません( ´艸`)プププ

« ホワイトシティー | トップページ | 迫る年末 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 目を動かす…確かに、普通にたらすだけよりも、効きそうな感じがします。
 目を8の字状に動かすと、効果的…というのを、以前目にしたことがあり…とはいえ、なかなか難しいですけれどね。
 確かに、その状態を目の当たりにしたら、少し怖さを感じるかもしれませんね…。

目薬を差した後、目玉をグルグル、普通だと思います。
パソコンの画面を長時間見ると目が疲れますよね。
ただ、人が見ると確かに変かも知れません。

私の嫁さんは化粧品容器の検品の仕事なのですが、
よく眼医者に行きますし、目薬は欠かせません。
今度、目薬を差す時に観察しようと思いますsun

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 
 本来は、垂らしてから目をつぶるだけで浸透するらしいので、わざわざ目玉を動かさなくてもいいそうです。
 
 ただ、そこは目薬愛好家としては回したくなりますよね(笑)。


【スマッシュさんへ】

 気持ちは分かりますよね。
 ただ待ってるよりは・・・と思いますし。

 奥さまの目薬観察・・・いいですけど、笑わせて殴られないようにしてくださいね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトシティー | トップページ | 迫る年末 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ