☆お客さま☆

« キャッチッチ☆ | トップページ | まだいけるか③ »

2015年11月21日 (土)

赤い魅力

  お泊りの  初日で赤く  燃え上がり

           寒い夜でも  保温効果に

 今日から3連休。
 ということは、Tくんのお泊りもスタートです♪

 と、そんな初日の夕食はキムチ鍋にしました。
 母が食べたかったのもありますが、マロニーを買ってあったので、合うものをと思ってたところで小皿にとって食べる鍋のスタイルにしたいと思っていました。

 そして、何よりも冷える夜には熱いものがいいですから(*^-^)

 鍋だと作るのも簡単で、野菜も多く摂れるのがいいですよね。
 Tくんは一人暮らしでも自炊率は高いと言ってますが、それでもウチに来ると家庭料理にホッとすると言ってますし、私もそんな気持ちに応えたいと思ってます
heart01

 で、いざ食べ始めましたが私は辛いのが好きなので、さらに七味を足して食べてました。

 一応、Tくんのためにそこまで辛く味つけはしてませんでしたが、彼も七味を足すと言ってかけてました。

 しかし・・・普段から辛いのに慣れてる人とそうじゃない人では、だんだんとその差が出始めます。

 途中で、袖をまくって「暑い・・・」と言ってるTくんに対し、私は初めから袖をまくってたので普通に食べてました。

 ・・・・・・作戦勝ちです(?:笑)。

« キャッチッチ☆ | トップページ | まだいけるか③ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

キムチ鍋いいですね。
体が温まりますもんね。
七味は重宝しますね。
私も吉野家の牛丼を食べる時はたくさんかけます。
牛肉の臭みを消してくれますし(^^)

お泊りの  初日で赤く  燃え上がり
おおー
鍋?
がっくり!

すけべな御爺ちゃんより!

 Tくん、合わせて七味をかけていたのですか!
 こねこさんは、相当辛いのに強いようで…それは、暑く感じたのも納得です。
 そもそもキムチ鍋に、更に七味を加えるという発想そのものが、私の場合はなく…良くそれで、むせないな…と、感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 赤いというだけで見た目でも暖まりますよね。
 さらに七味で赤を足して・・・(笑)。

 吉野家でも相性良さそうですよね。
 同じ牛肉ですが、すき焼きを食べるとき私も七味を使ってます☆


【akakageさんへ】

 何を一人で盛り上がってるんですか??(笑)

 なので、赤く燃え上がるのは私の顔じゃありませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


【markさんへ】

 もともとそんなに辛くしてなかったので、足しても大丈夫でした。

 ただ、普段から七味慣れ(こんな言葉あったっけ?:笑)してる人とそうじゃない人の差ですね。

 あと、むせるほど辛くしてないのと、七味もそこまで入れてないので安心してください(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャッチッチ☆ | トップページ | まだいけるか③ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ