☆お客さま☆

« まだいけるか② | トップページ | お・・・ちる »

2015年11月17日 (火)

買い物上手

  衝動か  気持ちの整理  つけるのか

            買い物選び  性格も出る

 私は、何か買い物があってもあまり衝動買いはしません。
 あ、プリンだけは食べたいと思ったら、買っちゃうこともありますが(笑)。

 と、そんな買い物のタイプを『衝動買い? じっくり買い? あなたのお買い物じょうず度テスト』で調べてみました。

あなたの診断結果

お買い物は念入りに! 下調べタイプ

絶対に失敗したくないあなた。事前に情報を集め、レビューも徹底的に読みこむでしょう。競合品を比較し、もっとも性能がよく、コストパフォーマンスが高い一品を選び抜いて手に入れるはず。もしも、下調べが出来ないときは、買い物を中止するほど、意識が高いでしょう。買い物はすべて真剣勝負で、勝ち負けがついて回ります。身の回りにある品を見て、「成功だった」「失敗だった」と考えるのは、ひとつの個性といえそうです。

 そのとおりです。
 失敗したくないとまでは考えないですが、それほどリッチな生活をしてるわけじゃないので、お金を無駄にしたくない・・・というのが本音ですね。

« まだいけるか② | トップページ | お・・・ちる »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。


おさえきれない! 衝動買いタイプ
.
欲しい! と思うと、買うまで頭がいっぱい。いざ、手に入ったら買ったその日はうれしさいっぱいで、翌日には忘れています。あなたの人生には欠けているものが多すぎるのです。だから、新しい何かで埋めようとします。でも本当に欲しいものは、おそらくお金では買えないはず。心のSOSを正しく処理して。

だそうです。
半分当たってます。夜に酔っ払うとアイドルのDVDとか写真集とか、他のブログでお奨めの本とかアマゾンで買ってしまいます。
今の所、そんな大きな買い物をしていないので何とかなってます。

こねこさんの診断結果ですが、
真面目なこねこさんの日常に近いですね。
お金を大切にする姿勢にいつも感心させられています(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 え、アイドルのDVDとか買っちゃうんですか?
 奥さまに怒られません?(笑)

 私は・・・お金に対する姿勢は単に使わないってだけですよ。
 感心するほどのことではないです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだいけるか② | トップページ | お・・・ちる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ