☆お客さま☆

« ぬくぬく注意報② | トップページ | こねこ争奪ゲーム »

2015年11月10日 (火)

シェイプアップ!

  引き締まる  お尻目指して  腿上げも

           運動不足で  半ばあきらめ

 今日のお昼休み。
 お姉さまたちに異常が発生しました。

 なんて大げさな表現ですが、実際に異常が発生したので間違ってはいません(笑)。

 それはお昼ご飯を食べ終わって、雑談をしてるときでした。
 その中で、お昼前に私が1人のお姉さまと資料室で作業をしてて、棚の上のものを取ろうとして小さな台を使ったときのことを思い出しました。

 そして「ねこちゃんって、いつまでも若いよね」と言ったので、また童顔&幼児体型をいじるのかな?と思ってると「さっき上のものを取ってもらったとき、お尻がぷりんとしてたし」と言いました。

 ・・・仕事中に何を見てるんですか!(笑)

 すると、私は後ろを向いて立たされて、代わる代わるお姉さまたちにお尻を触られました。

 1人はツンツン、1人はペンペン、最後にはサワサワ・・・・・・チカンか!?(笑)

 で、お姉さまたちに何か秘訣はあるのかと聞かれたので、私は腿上げやスクワットをしてると伝えました。

 スクワットは直接お尻に効くかどうか分かりませんが、つながる部分でもあるのでやって損はないと思います。

 そして、スクワットはいきなりやると筋肉痛がかなり来ると思うので、まずは腿上げをみんなでしてみました。

 普段の生活でも、階段を上るときに太腿を上げますが、トレーニングとしてはもっと上げないと意味がないので、地面と太腿が平行になるようにと伝えました。

 で、いざやってみると・・・最初は良かったんですが、そのうち「ダメだわ・・・つりそう」と言ったので、そこでストップ。

 お仕事に影響が出たらいけないので、みんな途中でやめました(笑)。

« ぬくぬく注意報② | トップページ | こねこ争奪ゲーム »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくぬく注意報② | トップページ | こねこ争奪ゲーム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ