☆お客さま☆

« お・・・ちる | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

2015年11月19日 (木)

見つけた!?

  仮眠から  目覚めるこねこ  その頭

           白い毛を見て  狂喜乱舞か

 すでに三十路に入ってるこねこですが、皆さんもご存じのように、いまだ高校生やそれ以下の年齢に見られることもしばしばです。

 そして、そんな幼い見た目同様、髪も黒々(正確には少し栗色ですけど)なので、白髪なども見つかっていません。

 で、以前にも似たようなことがありましたが、今回も・・・白髪騒動です(笑)。

 仮眠用にと、薄手のパーカーを仕事場に置いてあり、今日はお昼休みに自分のデスクで仮眠を取っていました。

 パーカーだとフードもあるので、それもかぶるようにして寝てましたが、5分前くらいにお姉さまに起こされ、フードを外すと「あ・・・み~つけたっ!」と嬉しそうに私の頭を見るお姉さま。

 寄ってきたほかのお姉さまたちも喜ぶ中、その見つけたものを引っ張り上げると・・・それは白髪ではなく、フードの糸かまたは別の白い糸でした。

 な~んだ・・・というガッカリするお姉さまたち。
 期待に応えられなくて申し訳ない・・・とは思わずも、半分ポカンとするこねこ。

 ヘンな光景のまま、午後のお仕事に入りましたとさ(笑)。

« お・・・ちる | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

33歳の栗色のこねこさんの髪には白髪はないでしょう。

お姉さま方が見つけて喜んでいたのは「糸くず」ではないでしょうか。

ガッカリするお姉さまたち・・・
う~ん、それはこねこさんの勘違いでは(^^)

僕は、30代から白髪でした。
染めていると、若く見られましたが
ある時、きゃばくらで女のこのお父さんの歳
を聞くと、なんと僕より年下!
染めるのをやめました、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【スマッシュさんへ】

 そうです、糸くずです。
 おそらくフードの中の糸かなと思ってますが、ガッカリしてたのは間違いないです。

 寝ぼけながらもしっかりとその「顔」は見ましたから(笑)。


【akakageさんへ】

 男性だと30代でも生えてくるんですね。
 女性でもいるかもしれませんが、染める人は多いと思うので・・・。

 で、キャバクラで決心したんですか。そうですか・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お・・・ちる | トップページ | G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ