☆お客さま☆

« 能あるネコは | トップページ | 混ざりたいっ!② »

2015年12月 8日 (火)

安心してください

  流行るなら  機会を見ての  ひと言で

             一拍置いて  笑いの渦に

 今日は午後イチにちょっとした会議がありました。
 そこで、こねこのひと言が場を和ませることに。

 あ、別にそれまで緊迫してたわけじゃないんですけどね(笑)。

 それは会議が始まって20分くらいしたころでしょうか。
 私は内容を聞きながら資料に目を通していたので、しばらく下を向いた格好になってました。

 すると、横にいたお姉さまが「ねこちゃん・・・大丈夫?」と、私が寝てると思って声をかけてきました(笑)。

 しかし、私は普通に資料を見てただけなので「安心してください、起きてますよ」と返してみました。

 1秒後・・・・・・(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャヒャヒャ

 ちなみに、この「安心してください、○○○ますよ」のフレーズが分からないといけないので、元ネタをご覧ください。

 流行語大賞のノミネートもされたくらいなので、社長さんをはじめ、会議の場にいた全員がこのフレーズは知ってました。

 そして、まさかのこねこ発信でこの言葉が聞けるとは思ってなかったようで、少しの間、笑いに包まれました♪

« 能あるネコは | トップページ | 混ざりたいっ!② »

日記」カテゴリの記事

コメント

安心してください・・・
それはわざと言ったのですよね。
普通は「大丈夫です・・・」と返す場面ですよね。
その場に居た全員がこねこさんの言葉の罠(ワードトラップ)に、
引っかかったのですね( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、わざと言いました。
 というか、このフレーズを使いました(笑)。

 引っかかったというよりは、私からこんな言葉が・・・という感じだったと思います。
 私も初めから狙ってたわけじゃないんですが、チャンスは今だ!と思ったらつい言ってました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能あるネコは | トップページ | 混ざりたいっ!② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ