☆お客さま☆

« ゆずる | トップページ | イヴラフ♪ »

2015年12月23日 (水)

イヴイヴラブラブ♪

  寒ければ  ホットなケーキで  対抗し

          母も参加で  さらにぽかぽか

 年末の忙しい中、祝日の今日はひと休みと言わんばかりに、Tくんとクリスマスケーキを作りました☆

 といっても、さすがにデコレーションケーキだと時間がかかるので、以前にもやったことがあるホットケーキにホイップクリームやトッピングを加えて作りました♪

 今日は母がちょっとしたお出かけがあるということで、先にTくんと2人で作って、帰ってきたら3人で食べようと思ってました。

 ちなみに、生地を作る段階で豆乳を入れるとおいしいと聞いたことがあるので、試食という名目で1枚焼いてみると・・・んまいっ!(・∀・)イイ!

 いつもよりふわっとするので、楽しんで食べられます♪

 そして、イチゴやバナナなど、ホイップとは別のトッピングも使ったりして、お互いの顔を作ってみましたが・・・私のほっぺのところにカットしたイチゴを使ったりして、Tくんはよく見てるなぁと思いました(笑)。

 あ、私のほうはバナナの曲線を生かして、口に見立ててスマイルにしましたヽ(´▽`)/

 その後、食べたりまた作ったりを繰り返してるうちに母が帰宅しましたが、ちょうどホイップクリームを鼻につけて遊んでるところだったので「何してんの?」と、笑いながら母に言われました(笑)。

 そうそう、母の顔もキウイをカットして目の代わりにすると、種の部分がつけまつげしてるみたいで可愛いかも、なんて言いながら母も参加して作ってましたが・・・チョコで瞳を表現してみたところでやはり「ヘンだね・・・」という結論に(*^m^)

 アイデアとしては面白かったですが、そんなことよりも3人で楽しんで作れたのが嬉しかったです(◎´∀`)ノ

« ゆずる | トップページ | イヴラフ♪ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

Tくんが一緒のお休みは楽しいですよね。
まるで、子供の兄妹みたいにじゃれあって良いですね。
お母様まで加わるとは(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お泊りがなくても、こうやって童心に帰るようなことをするのは楽しいですね☆
 兄妹は・・・まさに私のほうが子供っぽいので、合ってると思います(笑)。

 母も、本来は食べるだけの参加でしたが、楽しそうということで一緒に作りました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆずる | トップページ | イヴラフ♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ