☆お客さま☆

« 世相 | トップページ | 見るたびに »

2015年12月 5日 (土)

通りかかぁ~る

  お昼寝の  近くで声を  上げたなら

           誰でも起きる  黒い迷惑

 お昼寝中、起こされることってありますか?
 ウチは母も気を使ってくれて、よほどのことがなければ起こしに来ません。

 しかし今日は・・・思い出すだけで「むかぁ~」と来ますが、ある通りかかぁ~った動物によって起こされました。

 もう分かると思いますが、その動物とはカラスです。

 何かと縁がありますが、基本的にカラスは嫌いではありません。
 頭の良さが見せる仕草がかわいかったりするので。

 ただ、ゴミ捨てのときや自転車置き場の屋根からの声に驚かされたり、高校時代などは通学で歩いてると制服のスカートを引っ張られそうになったこともありました(笑)。

 で、今日のお昼寝で、窓を閉めてたとはいえすぐ近くを飛びながら、私の部屋の近くで「カァ~!」と大きな声で鳴いたことで、飛び起きるほど驚いてしまいました。

 また近くを飛んできて鳴いたので、ベッドの上でしばし呆然としてたこねこもΣ( ゜Д゜)ハッ!と我に返りました。

 すでに十分なお昼寝をしてたのでそのまま起きましたが、鳴くにしてもせめて住宅地から離れたところで・・・と思いますけど、それは無理な注文ですね(笑)。

« 世相 | トップページ | 見るたびに »

日記」カテゴリの記事

コメント

カラス!すさまじい目覚ましになりましたね(^^;

これは実話ですが・・4歳の時、カラスに電線の上からカキを落とされたことがあります;
かなり熟してたので痛くはなかったですが、こう・・グチャっとピンポイントで・・・・。
それ以来どうもカラスは苦手ですね~~(;゚Д゚)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 カキ・・・柿ですよね。
 勝手に牡蠣のほうを想像して、さぞ痛かっただろうなぁ・・・なんて(笑)。

 それは冗談として。
 カラスって、ホントに子供くらいの知能があるので、理解してることが多いんですよね。

 私はスカートの被害でしたが、完全に脱がされなくてよかったです(笑)。

 それはまた…ですね。
 気持ちよく眠っていたところに、カラスの襲撃…さぞびっくりしたでしょうし、後から腹が立ったと思います。
 なぜわざわざ近くで、そんな鳴き方をしたのか…ちょっと不思議ではありますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 偶然といえばそれまでですけど、なんでウチの、しかもお昼寝してる私の部屋を通り過ぎるときに限って・・・です。

 時間が経つと怒りよりも笑いのほうがこみ上げてきますが、やはり何か縁があるんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世相 | トップページ | 見るたびに »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ