☆お客さま☆

« 忙しさの中にも | トップページ | 甘い顔 »

2015年12月13日 (日)

やっててよかった

  手を離れ  ふわりと浮いた  アレの紐

       バレー仕込みの  ジャンプでつかむ

 今日はお昼前から雨が降り始め、同時に寒さも襲ってきました。
 それでも例年通りに近い気温なので、体感としては普通です(笑)。

 と、そんな雨の中、コピー用紙やインクリボンが少なくなってきたので、少し行ったところにある家電量販店に行きました。

 お散歩も兼ねてたので、帰り際に買う形です。

 で、お目当てのフロアまで階段で上がろうとしてると、途中の階でお子様限定の風船を配っていました。今どき珍しいなと思いましたが、さすがに私はもらいに行ってません(笑)。

 すると、風船についてる紐をつかみ損ねたのか、1人の女の子が持ってたのが手から離れて浮き始めてしまいました。

 そこでは私は、中学時代のバレーボール経験を生かし、軽くジャンプして紐をつかみました。

 笑顔で女の子に返してあげると、いきなり飛んで風船を取り戻してくれたことに驚いたのか、おそるおそる風船を受け取ってました。

 ・・・ものすごいジャンプをしたわけじゃないですが、怖かったのでしょうか(笑)。

« 忙しさの中にも | トップページ | 甘い顔 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ジャンプして、風船のひもをつかむ…すごいな、と感じました。
 そういうときに、とっさに動くことができること自体が、並大抵ではありません。
 子供も、びっくりしたでしょうし…たぶん後で、感謝していると思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえいえ、そんなに高くジャンプしたわけじゃないので。
 私の身長なので、周りの背の高い人が早く気づけば、その人が取ってたでしょうし。

 でも、バレーボールをやってたのでつい反応してしまいますね。
 しかも、セッターだったので浮いてるボール(この場合、風船ですけど)に反応してしまいますし、トスしてさらに届かないところへ上げなくてよかったです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しさの中にも | トップページ | 甘い顔 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ