☆お客さま☆

« あと1週間! | トップページ | イヴイヴラブラブ♪ »

2015年12月22日 (火)

ゆずる

  冬至にて  お風呂で疲れ  とるこねこ

          ウトウトしつつ  ゆず湯楽しむ

 今年の場合、冬至と聞いてようやく冬の感覚になりますね。
 夏の終わりがふわっとしてて、そのままなんとなく秋になったかと思えば、カレンダーでは冬に入ってるのに夏日寸前にまでなったりと、変な年でした。

 しかし、ここ最近は冬らしい天気が続き、寒さも戻ってきてます。
 そんなときだからこそゆっくりお風呂に浸かろうと、母が用意した袋にゆずを入れました。

 沸かしてるときから袋に入ったゆずを入れておいたので、体を洗ってからお湯につかろうと浴槽のふたを開けると、ゆずのいい香りがしてきて、それだけで癒されそうでした☆

 もちろん浸かるのが一番なので、肩までしっかりと入って温まってると、ゆずの香りとお湯の暖かさに完全リラックス状態で、ウトウトしてきました。

 (-.-)zZ ← まさにこんな感じで(笑)。

 今日はお風呂に入ってからこうして書いてますが、湯冷めしないように毛布を足だけじゃなく肩からもかけてますので心配しないでください。

 あ、格好はすごいことになってますけどね(笑)。

 
 

« あと1週間! | トップページ | イヴイヴラブラブ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

柚子湯は気持ちいいですよね。
湯船でうとうとするのも納得ですね。
うちでも、嫁さんが気が向いたらやってくれます(^^)

 こちらも、昨日はゆずのお風呂に入りました。
 一個だけしか入れていないにもかかわらず、ぽかぽか暖まり…昔の人の知恵は、すごいと感じました。
 そちらは、リラックスできたようで…年末まであと少し、頑張ってください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 先日も紹介しましたが、ゆず湯=カピバラですよね♪
 
 私も、きっとウトウトしてるときはああいう顔になってたかもしれません(笑)。


【markさんへ】
 ウチは3つも入れてしまいました(エヘヘ☆)。

 ミカンなどもそうですけど、柑橘系には風邪を予防する力があるんでしょうね。
 お風呂で温まるから・・・という理由もありますけど、そういうのを超えたものがあるような気がします(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あと1週間! | トップページ | イヴイヴラブラブ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ