☆お客さま☆

« わらしべこねこ | トップページ | 震夢 »

2016年1月16日 (土)

夫婦紅白

  歌や笑い  ついていけずに  年末は

            カラオケ紅白  夫婦で歌う

 今日は整骨院にて、腰のマッサージをしてもらいました。
 その前に腰を暖めるのに、椅子に座って腰に電気を当ててました。

 すると、同じように電気を当ててる60代くらいのおばちゃんたちが、いつも来てるのか2人で話し始めました。

 話と言っても、最近話題のS○APやベッ○ーさんのことですが、そのうち紅白の話題になり「最近は歌もお笑いも、ついていけないのよね」と言い出し、もう1人のおばちゃんは「紅白も若い人ばっかりで分からないのが多いし、ウチなんか夫婦で紅白やっちゃったわよ」と言ってました。

 夫婦で紅白?
 どうやら、旦那さまは男性の歌、奥さまは女性の歌というふうに、夫婦で白組紅組に分かれて、カラオケをしたそうです。

 そばで聞いてて、それいいかも!なんて思ってると「やっぱ私たちには演歌だよねぇ」とご満悦のようで、また近いうちに行きたいと言ってました。

 夫婦じゃなくてもカラオケ紅白っていいですね。
 しかも、年末じゃなくてもできますし(笑)。

« わらしべこねこ | トップページ | 震夢 »

日記」カテゴリの記事

コメント

カラオケ紅白・・・
いいですね。
でも、制限時間を設けないと、どちらかの持ち歌が枯渇した時点で終わっちゃうかも。
あと、紅組と白組の勝敗ですが、常に紅組の勝利にするのが、夫婦円満の秘訣ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 カラオケで紅白、いいアイデアですよね。
 私も横で聞いてて「なるほど!」と思いましたから。

 夫婦円満の秘訣が紅組必勝・・・これは、その夫婦の主導権によって変わるかもしれませんね(笑)。

 紅白…最近では、アニメの主題歌などもあるようなので、確かにお年寄りにはわかりにくくなっているかもしれませんね。
 歌謡曲だけだと、若者は見向きもしないでしょうし…難しいところだと思います。
 こういう風に、自分たちで歌うというのも、それはそれでありだと思いますが…周りの家に迷惑をかけない範囲で、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 たぶんカラオケボックスに行ったんだと思いますが、自宅だったら確かに近所迷惑にならない程度に、ですね(笑)。

 ウチの母も紅白は毎年見てますけど、ときどきチャンネルは変えてるようです。
 分からないのもありますが、あまり趣味と合わない歌手もいるようで(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わらしべこねこ | トップページ | 震夢 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ