☆お客さま☆

« アプローチ | トップページ | 小さな出会い »

2016年1月22日 (金)

顔予報

  迫る雪  思えば顔も  ニヤけるか

       ねこの予報は  どこまで当たる

 土曜日の雪の予報・・・当たるんでしょうか。

 ふとそんなことを思ったのは、今日のお昼休みにお姉さまたちに言われたことがきっかけでした。

 いつもの雑談で「そういえば、また雪だね」と話が始まり「ねこちゃんの顔を見れば分かるんじゃない?」と言われました。

 どうやら先日と同じく、雪の気配がすると私の顔がニヤけると思ってるみたいで「ねこちゃんの顔が予報になるんじゃないの?」とまで言われました(笑)。

 そうなると、普通の笑顔が晴れで、真顔が曇り、悲しい顔が雨・・・そして満面の笑みが雪ということでしょうか(*´∇`*)

« アプローチ | トップページ | 小さな出会い »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
どうも、久しぶりの凄い寒気とか。
でも一面では暖冬で、花粉も凄いとか、、、。
花粉予想はどんな顔かな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 花粉はもう、暖冬と聞いた時点で覚悟してます。
 というか、普通の春でも花粉症は出ますから(笑)。

 聞いたところによると、沖縄でも雪が!?なんて言われてるそうですね。
 実際降ったらどうなるのか見てみた芋来ますが、沖縄の人は慣れてないので風邪をひかないか心配です・・・。

ボタ雪の 街灯の道 千鳥足
      一人で歩む 赤提灯

 こちらの方では、雨が降ってきました。
 どうしても、場所の関係で雪が降りにくく…その点は少し残念です。
 まあ、雪は後始末が大変なので、降らないというのがうらやましいと感じる人も、多いのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 居酒屋も  ハシゴする影  ほんのりと
  
         赤く染まれば  雪も解かすか
 
 特に意味はありません。
 単純にakakage=赤影と言葉を入れただけです(笑)。


【markさんへ】
 こちらも、日本海側と違って低気圧の位置によるところが大きいので、雪は偶然の産物に近いものがあります。

 ホントは雪だるまを作りたかったんですが、まだ今後も降ると期待して、動画などで楽しむことにします(笑)。

やはり、先生にはかなわない!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 せ、せんせいってなんですか!(笑)
 
 akakageさんのに続けようと思って書いただけです(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アプローチ | トップページ | 小さな出会い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ