☆お客さま☆

« 冬到来 | トップページ | 温まろう »

2016年1月13日 (水)

トン!

  寒くても  逆手にとれば  豚汁の

        出番になると  感じるこねこ

 今日も、というより今朝は東京の最低気温が氷点下になったようで、これが例年の今ごろなんですけど、急に来た感じがしてます(笑)。

 と、そんな寒さも逆手にとれば豚汁の出番でしょ!・・・ということで今朝、母にお願いして今日は豚汁を作ってもらうことにしました。

 おいしいものが朝から決まってて、それが待ってると思うとお仕事も1日頑張れますよね(笑)。

 で、いよいよ食べようとした私を見て「嬉しそうに」と言って笑う母。
 朝から楽しみにしてたとはいえ、喜びを抑えきれない顔をしてたのでしょうか(*^m^)

 実際とてもおいしくて、おかわりまでしちゃいました。
 豚肉はもちろん、野菜もたくさん入ってて大満足でした♪

« 冬到来 | トップページ | 温まろう »

家族」カテゴリの記事

コメント

豚汁、具材が気になります。
おととい、嫁さんが作った豚汁はまずかったです。
すこし匂いのする菜っ葉としいたけとにんじんと大根が入ってました。
おかげで、豚に変な味が付いていました。
毎週月曜日に生協から野菜セットが届くのですが、
その野菜を消化する為に入っていたようです。
嫁さんは作る夕食は自分自身は食べないで、
常に別メニューです。
味見をしないので、とんでもない味の物が出て来たりします(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 え・・・まずかったんですか。
 豚汁はそれほど失敗しにくいものですが(゚ー゚;

 ちなみにウチは、ニンジン、ジャガイモ、ゴボウ、長ネギに油揚げと豚肉です。
 これにショウガを擦ったものをちょっと入れると、食べ終わったらポカポカになりますよヽ(´▽`)/

いいですね。
こねこさんちのトン汁よばれたいheart04

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いやいや、そんなたいしたものじゃないですよ。
 
 というか、ショウガを擦ったものを入れるだけで雰囲気も出ますし、体の内側からポカポカするので、今度奥さまにリクエストしてみてはいかがでしょうか。

 もし断られそうだったら、自分のだけショウガを入れればいいですし(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬到来 | トップページ | 温まろう »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ