☆お客さま☆

« 温まろう | トップページ | 夫婦紅白 »

2016年1月15日 (金)

わらしべこねこ

  弁当の  おかず交換  続いたら

       わらしべ状態  みんなで笑顔

 今日のお昼休み、不思議な光景が広がりました。
 といっても、ただお弁当のおかずを交換した・・・というだけですけど(笑)。

 ま、おかずの交換も珍しいとは思いますが、お姉さまたちとはそのくらい仲が良いと思っていただけたら(*^-^)

 最初はお姉さま同士で始まった交換でしたが、私のところにも回ってきて終わりました。

 すると、私と交換したお姉さまが「なんかわらしべ長者みたいな感じね」と言い、ほかのお姉さまが「じゃあ、一番得したじゃない。ねこちゃんのをもらったんだから」と言いました。

 私のおかずは長者並みですか?(笑)

 ちなみに交換したおかずで、私はゴボウの肉巻きをあげて、ミックス野菜の入ったオムレツをもらいました。

 お弁当を含めて、なかなかほかの家庭の料理って食べることって少ないので、こういう機会はいいですね♪

« 温まろう | トップページ | 夫婦紅白 »

日記」カテゴリの記事

コメント

う~ん。
1番目のお姉さまのおかずを2番目のお姉さまと交換して、
2番目のお姉さまは自分のおかずから3番目のお姉さま交換してますよね。
3番目のお姉さまが自分のおかずと、こねこさんのを交換して、

「じゃあ、一番得したじゃない。ねこちゃんのをもらったんだから。」っておい、
そもそもわらしべ長者が成立していないし、1番目と2番目のお姉さまが必要ないじゃないですか(>_<)

 ゴボウの肉巻きと、野菜入りのオムレツですか。
 オムレツが自家製ならば、十分満足できるレートだと思いますが…できあいのものだったら、ちょっとマイナスかもしれませんね(笑)。
 まあ、こういうものは交換すること自体に、意味があることだと思いますし…それだけ親しい関係で仕事できるのが、本当にうらやましいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、形だけそうなってるので気にしないでください。

 それと、お姉さまたちにとっては私のおかずが一番いいみたいなので(笑)。


【markさんへ】
 いえ、この場合どんなおかずでも成立しちゃってるので、これはこれでね(笑)。

 私も、初めは参加するつもりはなかったんですが、こういう流れになると止められないですからね。それに、半強制的とはいえこうやって交換できることが幸せなので☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温まろう | トップページ | 夫婦紅白 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ