☆お客さま☆

« ポカポカ新年 | トップページ | いじり始め »

2016年1月 5日 (火)

甘い朝

  朝からと  思うもついつい  食べるねこ

            甘さとともに  笑顔もトロリ

 今日までお休みのこねこは、朝食にまさかのものを食べました。
 分かると思いますが、いくら暖冬だからってカキ氷ではないですからね?(笑)

 母は今日もパートだったので先に起きて朝食を作ってて、寝起きのこねこの鼻を刺激してきました。

 寒い季節は部屋のドアを閉めてるので、寝起きですぐ匂いに気づくわけじゃないんですが、トイレに行ったときに分かりました。

 それはとても甘い匂いで、この季節のこねこにとっては嬉しいものでした。
 しかし、朝から?・・・という思いがありながらキッチンへ向かうと、やはりそこにあったのは「おしるこ」でした。

 しかし、いくら好きでも朝から食べた記憶はほとんどなく、母にも「え・・・」と対応してしまいました(笑)。

 よく聞いたら、母がおしるこを食べた夢を見たそうで、どうしても食べたくなって作っちゃった(*´∇`*)エヘヘ・・・みたいなことのようです。

 なんか、思考パターンが私と同じで、やっぱり母娘なんだなと思ってしまいました(笑)。

 で、いろんな経緯がありながら、私も食べたくなってきたのでおしるこでの朝食にしました。

 もちろん・・・おいしかったです(*´∇`*)エヘヘ

« ポカポカ新年 | トップページ | いじり始め »

家族」カテゴリの記事

コメント

朝からですか!
何かわたしも「おしるこ」食べたくなったので、
嫁さんにリクエストします(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【すまっしゅさんへ】
 やっぱりそういうリアクションになりますよね?(笑)

 そちらは、奥さまの負担を減らす意味でも、前もって缶に入った小豆でも買っておいてはいかがでしょうか。それほど値段も高くないですし、あれがあるだけで1つ工程が減りますから♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポカポカ新年 | トップページ | いじり始め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ