☆お客さま☆

« 今年は | トップページ | ポカポカ新年 »

2016年1月 3日 (日)

動物園・・・?②

  姪と甥  育ち盛りの  食べ盛り

         多く作るも  全てペロリと

 今日は年に一度の大賑わい。
 弟家族が訪れました☆

 毎度のことですが、弟夫婦は元アスリートなのでよく食べますし、姪と甥も大きくなってきて食べ盛りになので、今年は母と気合を入れてこれでもか!というくらい料理を作りました。

 しかし・・・ほとんど弟家族が食べてしまい、残りは母と私の夕食にと思ってた計算が少し狂いました(笑)。

 でも、作り甲斐があるというか、迎え甲斐があるというか、母も私も大満足でした(*´∇`*)

 さすがに、姪も中学生になり、甥も小学校高学年に差し掛かろうとしてるので、以前のようにウチの中をドタバタと走り回ることはなくなりましたが、食後に近くの公園へ行ってカラーボールでキャッチボールをしたとき、姪はソフトボールをやってるということで、投げる球の速いこと!(笑)

 私はバレーボールをしてましたが、腕の使い方が投げるのと似てる部分もあり、いわゆる女の子投げにはならないので、周りで見てる人たちは全員野球一家?と思われたでしょうね。

 弟夫婦はバドミントンをしてましたがただ一人、甥だけがサッカーをしてるみたいで、投げるのが苦手なようでした(笑)。

 嵐のような1日でしたが、母と私にとってはいろんなことのやりがいがある1日でした♪

« 今年は | トップページ | ポカポカ新年 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 球技が得意…とても、うらやましいです。
 私は大の苦手で、スポーツテストでもボール投げの成績が、足を引っ張るという有様でした。
 いくらがんばっても、うまく投げられなくて…あれは本当に、嫌いでしたね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 人それぞれ不得意なものがありますから、ほかに得意なものがあればそれでいいんじゃないでしょうか☆

 でも不思議ですよね。
 両親がバドミントンで、生まれた子供が球技に進んでますから(笑)。

えっと、
弟さん一家はどちらに住んでいるのですか。
年に一度しか会えないと言うのは遠いところなんでしょうね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 弟家族は同じ県内に住んでます。
 もっと言えば隣の市に住んでます。その市の中でも一番遠い区になりますが・・・。

 忙しいのでなかなか時間が取れないです。
 弟は土日が確実にお休みの仕事ではないので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は | トップページ | ポカポカ新年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ