☆お客さま☆

« 幸せのハト | トップページ | 大好評! »

2016年2月12日 (金)

ネコノミクス

  経済も  動かすほどの  存在に

       永久に続いて  ほしいと願う

 昨日のお昼のTV番組を見た母が「ネコノミクスなんて言ってたよ」と、外出から帰ってきた私に言いました。

 私はその言葉自体は知ってましたが、番組を見れなかったことは悔やみました(笑)。

 その番組の動画はないですが、別の日に別の局が取り上げていたものがあったのでご覧ください。

 で、そのネコノミクスですが、経済効果として2兆円を超えると言われてるそうで、ほかに有名な経済効果のある金額が数百億と聞けば、ケタが違うのが分かると思います。

 数百億でも十分すごいことですけど、兆を超えるって・・・(笑)。

 でも、私の中ではずっとネコブームなので、願わくばずっと続いてほしいなぁと思ってますcat

« 幸せのハト | トップページ | 大好評! »

日記」カテゴリの記事

コメント

一匹10万円の猫が1年間に100万匹取り引きされたとして1,000億。
1,000万匹取り引きされたら、1兆円ですね。
でも、私はのら猫を見た事ありますが、のら犬は見た事ありません。
家の嫁さんに聞いたら猫の方が好きと言ってました。
でも、私は従順で裏切らないイメージの犬が好きです。
あっ、別にこねこさんの事が嫌いというわけでは無いですからねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 ネコ…私も大好きな動物ですね。
 個人的には、ブームが一段落したときに、捨て猫が増えなければ…と思うところがありますが。
 昔ブームが起きた後に、そういうことが問題になりましたからね…。
 世界的な動きのようなので、より大規模にそういうことにならないことを、願わずにはいられません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、そういう単純なものではなく、グッズや猫カフェなどのさまざまなものを計算したうえでの効果です。それでも、兆を超えるってすごいですよね。
 
 ワンちゃんは、私も好きですよ。
 100点満点で言えばワンちゃんは100点です。

 ただ、ネコは・・・1万点です(笑)。


【markさんへ】
 捨て猫が増える・・・そういうことがあったんですね。
 もともと野良として生きていけますし、攻撃的な動物ではないので人に危害を与えることは少ないですけど、さまざまな弊害が出ることも事実でしょうし。

 でも、過去にそういうことがあったなら、今は情報もすぐに世界へ発信されますから、対策はできてると思いたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せのハト | トップページ | 大好評! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ