☆お客さま☆

« ナマハゲこねこ | トップページ | 続く天災 »

2016年2月 5日 (金)

白い夢

  雪の欲  高まりすぎて  夢に見る

          白い世界で  戯れるねこ

 ここ最近、1週間に一度くらいのペースで雪の予報を耳にして、それだけでも幸せを感じますが、実際降ったのは1月18日の大雪だけでした。

 それ以降、何度も予報が出ては空振り続き。
 予報で幸せを感じるとはいえ、さすがにここまで降らないと夢に出てきます。

 (・_・)エッ....?(笑)

 そうなんです。
 今朝、目が覚めるまで私は白い世界の中にいました。

 冷たさは感じませんが、積もりに積もったフワフワの雪に囲まれて、なぜか一人でどこかに向かって雪合戦をしたり、雪だるまを作って大満足でした。

 しかし・・・あくまでも夢の出来事であり、幸せな気分で目覚めましたが、出勤のために食事や支度をしていくとだんだんテンションが下がりました(笑)。

« ナマハゲこねこ | トップページ | 続く天災 »

日記」カテゴリの記事

コメント

これこさん!!
長野県のスキー場にでも行って、
Tくんと思う存分雪と戯れて下さい( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こちらで降る雪にこだわりがあるわけで・・・ってそんなことはないですけどね(笑)。

 でも、ちょっとした希少価値のような感じと言えばわかるでしょうか。
 雪国へ行けば存分に楽しめますが、あくまでもこちらで降ってくれたら・・・という意味です☆

 夢にまで、雪をみてしまったのですか!
 それだけ、求めていたということでしょうが…確かに目が覚めて、色々とやっていると、テンションが下がってしまうかもしれませんね(笑)。
 もう一日くらいは、雪の日があっても良いような気がします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もう、ここまで来ると雪国へ移住したほうがいいのかな、なんて思います(笑)。

 一応、親戚が長野にいるので、どこか見つけようと思えば住むところは見つかると思いますけど・・・Tくんと会えなくなるので、今のままで(照笑)。

 テンションが下がるのは、まさにそんな感じですね。
 起きてすぐは余韻があるからいいんですけど、顔を洗ったり朝食や支度を済ませるにつれてだんだん下がるという・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナマハゲこねこ | トップページ | 続く天災 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ