☆お客さま☆

« 発見したら | トップページ | 季節の同居 »

2016年2月28日 (日)

常連さん?

  久しぶり  入るコンビニ  買うプリン

        毎度と言われ  戸惑いもある

 あまり寒い時期にプリンは買わないんですが、それでも食べたくなるときもあります。

 と、そのプリンも久しぶりに行くコンビニ(いくつもあるので)で買うことにしました。
 ほかに買うものといっても飴くらいだったので、プリンも手に取ったこねこはすぐにレジへ向かいました。

 誰も並んでなかったので、そのまま支払いを済ませようとしていると「いつもありがとうございます。このプリン、人気なんですよ」と店員さんが言ってきました。

 え?ここは久しぶりに入るのに・・・と思いながら、合わせるように「そうなんですか・・・」と返すと「プリンがお好きなんですね」と笑顔でさらに返してきました(笑)。

 ここまで言われると何も言えず、そのままレジを済ませて出ました。

 確かに私はプリンが好きですし、総合的に見れば間違ってはいないんでしょうけど・・・きっと誰かと勘違いしてるんだろうと思うことにします。

 でも、こんなお子ちゃまの私に似てる人なんているんでしょうか(笑)。

« 発見したら | トップページ | 季節の同居 »

日記」カテゴリの記事

コメント

完全に勘違いされていますね。

いや待て、それはこねこさんの生き別れになった、
双子の姉かも知れませんね( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あ~なるほど!
 生き別れの・・・って、オイ!(笑)

 今回は特に実害もないので、いいネタになったと思うことにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

その店員さんはかつて別のコンビニで働いていて
はたまた別のスーパーで働いていたこともあって
最近そのコンビニで働きはじめたところに、こねこさんが現れたのでしょうか(*´▽`*)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 ふむふむ、そういう推理もありましたか。
 といって、私はいちいち店員さんを覚えてないので、ホントに私が行ってたコンビニから移ってた・・・というのもあり得ますね。

 ま、仮にそうだとしても向こうが覚えてるのは、ちょっと怖い感じもありますが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発見したら | トップページ | 季節の同居 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ