☆お客さま☆

« 再現 | トップページ | ネコノミクス »

2016年2月11日 (木)

幸せのハト

  プラスワン  したら喜ぶ  顔見れる

         期待込めての  ハトの購入

 ハトを飼うの?と思われるかもしれませんが・・・違います(笑)。

 今年のバレンタインデーは日曜日で、ちょうど今週の土曜日は出勤になってるので、そこで仕事場の皆さんにもっていくため、今日は材料を買うことにしていました。

 そして、そこへもう1つ私が好きなものをプラスしようと思い、鳩のマークで有名な「豊島屋 鳩サブレ」というのをついでに買ってきました。

 神奈川県の鎌倉に本店があり、同県住民の私にとっては幼いころから馴染みのあるお菓子でした。

「鳩サブレ」の画像検索結果 「鳩サブレ」の画像検索結果

 左が缶の箱のデザインで、右はその中身です。
 大人になった今でも、このデザインを見るだけでテンションが上がります(*´∇`*)

 ちなみに味はクッキーに限りなく近いですが、独特の甘さでありながらくどくなく、ついつい2枚目に手を出してしまいます(笑)。

 土曜日に持っていくので、平日よりはラッシュも緩和されるでしょうし、仕事場に着いてボロボロになるのは避けられそうです。

 というか、手作りのほうより明らかにこちらのほうが味はいいと思うので、来年から鳩サブレだけお願いと言われたらどうしましょう(笑)。

« 再現 | トップページ | ネコノミクス »

日記」カテゴリの記事

コメント

 鳩サブレ…神奈川の代表的な銘菓の一つですね。
 この美味しさは、格別だと思いますが…手作りのものはそれはそれで、良いと思いますし…こちらだけというのは、さすがに無いと思います。
 大変だろうからという理由でいわれるのであれば、分かりますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 神奈川を代表する銘菓です☆

 ちなみに、今年は土曜出勤で渡せるので、プラスワンを思いつきました。
 大変だろうからという理由は以前に言われましたが、これは私の感謝の気持ちなので♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再現 | トップページ | ネコノミクス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ