☆お客さま☆

« 喜べるか | トップページ | やっぱりうつる! »

2016年3月 9日 (水)

感謝の日

  語呂合わせ  利用するなら  家庭にも

            笑顔生まれて  相乗効果

 今日は3月9日。
 3と9でサンキューの日。

 ・・・と、勝手に私が思ってるだけですが(笑)。

 でも、実際にそう言われてるようで、こういう日を利用して気持ちを伝えるのもいいですよね。

 かといって、この日だけ急に感謝の言葉を言い始めたら怖いので(笑)私は普段から、ありがとうの気持ちと言葉を持つようにしてます。

 ただ、母は少し意識してたようで、夕食後に「プリン買ってあるから」と言われて、なぜ?と思ったら「いつも家事を手伝ってくれるから、感謝の気持ち」と言われました。

 いやいや、感謝するのは私のほうです。
 母がいなければ私もいないですし、プリンとは言わないまでも、何かちょっとしたものを買っておけばよかったなと軽く後悔・・・。

 けど、プリンを食べて笑顔の私を見て「その顔で十分」と言ってくれたので、今度は母を笑顔にしたいと思います♪

« 喜べるか | トップページ | やっぱりうつる! »

日記」カテゴリの記事

コメント

わが子は本当に可愛いので親は身を削ってまでして育てます。
子供は可愛いと言うだけで既に親に喜びを与えています。
こねこさんの場合いつまでも幼く見えるので、
通常より親に喜びを与えていると思います(o^-^o)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 二児の父である、スマッシュさんにそう言っていただけると嬉しいです。
 というか、母がそう思ってる・・・と信じたいです(微笑)。

 幼く見えるのは、いいのか悪いのか。
 ま、いいとしましょう(笑)。

母親思いのいい子ですね!こねこちゃんは!
僕のコメントで、「これから起こる身の上ですから」と書いてありましたね。
僕の友達でそれ専門の医者がいます。
彼の医院はね凄く利益を上げ、今はすごい金持ちで、女遊びばかりしているので最近離婚して不幸な奴ですが、そんな事どうでもいいですが!
彼の言うには、女性のピーク「子供を生む適齢期」は25歳だそうです。
それからは、毎年卵子の数も減っていき、健康な子供を生む確率も下がっていくそうです。
彼が利益を上げているのは、最近晩婚になってきているからでしょう。
こねこちゃんも、見た目は10代でも、たしか30かな、早く彼と相談をした方が・・・。
おせっかいでした。笑

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 いえいえ、普通です。
 一緒に住んでるのは母だけですし、いつも感謝です(微笑)。
 
 子供のことは・・・ご心配ありがとうございます。
 早くしないと、次の干支も迫ってますからね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜べるか | トップページ | やっぱりうつる! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ