☆お客さま☆

« 寝顔ギャラリー | トップページ | 投げて捕って »

2016年3月19日 (土)

楽な帰り道♪

  母とねこ  お墓参りの  そのあとに

         増える一人と  楽しいランチ

 今年はお彼岸が3連休になり、Tくんのお泊りも・・・という欲張りなこねこは、Tくんにお願いしてある計画を立てました。

 母とのお墓参りはいつもどおり横浜へ行き、これまたいつもどおりそのあと中華街へ・・・という流れでしたが、ここでTくんが合流する形にしました☆

 なので、今回は珍しくTくんも交えた中華街ランチになりました。
 私はいつもの麻婆豆腐を注文しましたが、Tくんと食事に行くときはほとんどシェアする形にしてるので、彼が頼んだ五目チャーハンと半々で食べました。

 と、麻婆豆腐が辛かったのか「これ、いつも食べてるの?」と聞かれましたが、私には普通の辛さだったので「辛いの?」と聞き返してしまいました(笑)。

 その後、車で来てくれたことでウチまでの帰り道は楽になりました(◎´∀`)ノ

 雨が強弱を繰り返して降り続いてましたが、帰宅するころにはほとんど上がっていたので「晴れ男なんじゃない?」と母が言ってました。

 ちなみに私は、変幻自在です。
 晴れもあれば雨もあり、曇りもあれば雪もある。

 そして、雷雨になるときも(笑)。

« 寝顔ギャラリー | トップページ | 投げて捕って »

家族」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 横浜から中華街…天候が悪かったので、かなり大変だったのでは?と、思いました。
 風邪をひかないよう、十分ご注意ください。
 麻婆豆腐…こねこさんは普通だと思っていたのに、Tくんは相当辛いと感じたようで…相当辛いものに強いのだろうな、と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 お墓が、中華街から近いところにあるので距離的には大丈夫です。
 ただ、駐車場を探すのが大変だったと言ってました(笑)。

 麻婆豆腐は、今回のは母もそれほどじゃなかったと言ってましたが、彼には辛かったようですね。

 というか、今日食べた麻婆に七味を足したかったです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝顔ギャラリー | トップページ | 投げて捕って »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ