☆お客さま☆

« 乾いて忙し | トップページ | 楽な帰り道♪ »

2016年3月18日 (金)

寝顔ギャラリー

  ポカポカの  お昼休みに  仮眠とり

       こねこの寝顔  ギャラリーできる

 すっかり慣れましたけど、寝顔を見られるのはちょっと恥ずかしいですね。

 って、いきなり始まってしまいましたが、お昼休みのことでした。
 目を休めたいのもあって、お姉さまたちとの雑談をパスして仮眠をとることにしました。

 いつも、自分で5分前に起きるようにしてるんですが、そのときの体調(疲れ具合)などによって起きられないこともあり、保険としてお姉さまに起こしてもらうことにしてます。

 で、今日は昨日の引き続きポカポカ陽気で、屋内にいてもエアコンがなくてちょうどいいくらいだったので、仮眠をとり始めてすぐ・・・(-.-)zZ

 デスクに伏せるようにして寝るんですが、服のしわなどが顔に移るとイヤなのでタオルを当ててます。

 ま、ヨダレの防止にも役立ってますけど(笑)。

 と、そんなお昼休みも終わりを迎え、私はすっかり深い眠りに落ちてしまったのでお姉さまが起こすことになりました。

 しかし、幸せそうな顔で寝てるこねこを見て、ほかのお姉さまも鑑賞タイムになりました(笑)。

 そして、もういよいよ起こさなければいけなくなったとき、私はふと気配を感じて目が覚めました。

 当然、そこにはお姉さまたちの顔がズラリと見えるのでΣ(゚д゚lll)のぁ!?となり、イスから落ちそうになりました(笑)。

 何度もこういうことはありますが、そのたびに「ねこちゃんの寝顔はいつまでも見ていたい」と言ってくれます。

 寝顔って無防備なときですが、それが幸せそうに見えるなら・・・幸せなんでしょうね(笑)。

« 乾いて忙し | トップページ | 楽な帰り道♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ワタシは時々寝ながらゲヘゲヘ笑いだすので、公の場では眠ることが難しいです(笑)

おねーさま方にとってもきっと、こねこさんの居眠りタイムは職場のオアシス的なひとときになってるんでしょうね(*^^*)

 起きたら、お姉様方が勢揃い…それはさぞ、びっくりしたでしょうね。
 そうなるくらい、幸せそうな寝顔をしていたということなのでしょうが…。
 この時期は、仮眠のつもりでも本格的に眠ってしまうこと、あり得るので…確かに保険が必要だな、と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 ゲヘゲヘ・・・見てみたいです。
 というか、私も以前に仮眠でニッコリしてたことがあるので、お互い似てますね(笑)。

 仮眠は自分のデスクでしてるので、一応寝顔が見られないようにひざ掛けを首のあたりにかけてるんですけど、このとき忘れてたので丸見えでした(笑)。


【markさんへ】
 もう慣れてるんですけど、さすがに寝起きは無防備ですからね。
 何度経験してても驚きます(笑)。

 保険は、一度全く起きなかったことがあって、その反省を生かして・・・ですね。
 本来は起こしてもらうのも良くないんですが(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾いて忙し | トップページ | 楽な帰り道♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ