☆お客さま☆

« 寒いけど暖かい② | トップページ | 乾いて忙し »

2016年3月16日 (水)

あやす

  泣き止まず  苦労するママ  そばのねこ

          クシャミをすれば  笑い生まれる

 お仕事の移動中、また赤ちゃんとの出会いがありました☆

 私はドアのそばの席に座っていましたが、向こうの席には若いママと横にはベビーカーにかわいい赤ちゃんがいました。

 しかし、何やらごきげん斜めだったようで、ずっとぐずっていました。
 まだ言葉も話せず、自分で自由に動くこともできないので仕方ない・・・と思いながら、ふと窓の外に目を向けたときでした。

 皆さんもあるかもしれませんが、私は光を見るとクシャミが出やすく、ましてこの時期ですからダブルパンチです。

 少し前の記事でも、目薬を差そうと上を向いたとき部屋の蛍光灯が目に入ってしまい、クシャミは出るは目薬はうまく差せない、鼻水も出るというとんでもないことがありました(笑)。

 今回もそれに近い感じで、ふと見ただけの光に反応してしまい、思わず・・・クシュ!クシュ!と連発してしまいました。

 すると、先ほどまでぐずっていた赤ちゃんが「キャハハハ☆」と笑っていました。

 あ、機嫌が戻った?と嬉しく思ったのもつかの間、また私のクシャミが出ると「キャハハハ☆」ともう一度赤ちゃんが笑っていました。しかも、今度は腕を振って笑っていました。

 あれ?もしかして私のクシャミで喜んでる?と思ってると、ママもこちらを向いて笑顔で「ありがとうございました」みたいな感じで会釈してきたので、私も「いえいえ」という感じで返しました。

 超間接的ですけど、私も少し子育ての一部に参加できたのかな・・・なんて思ったり(笑)。

 でも、そのクシャミを境に全くぐずらなくなったので、ちょっとは貢献できたかな?(◎´∀`)ノ

« 寒いけど暖かい② | トップページ | 乾いて忙し »

日記」カテゴリの記事

コメント

「くしゃみこねこ」の製造・販売を開始します。
特許申請及び商標登録の出願の準備中です。
「抱きこねこ」のシリーズです( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、そんなシリーズが販売されるんですか。
 
 抱きこねこは・・・特殊な趣味の人にしかウケないと思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いけど暖かい② | トップページ | 乾いて忙し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ