☆お客さま☆

« なんにもしない | トップページ | 気合いで確認! »

2016年3月 4日 (金)

リアルば~ぶ~♪

  教えたか  聞いて学ぶか  あのキャラの

            セリフ聞こえて  注目される

 国民的なアニメの1つと言えば「サザ○さん」ですよね。

 そして、その中でも可愛いキャラとして、タラちゃんやイクラちゃんがいるのも皆さんはご存知だと思います。

 あ、こねこ的には「タマ」と言ったほうがいいかもしれませんが(笑)。

 と、そんな可愛いキャラの中で、今日はイクラちゃんにそっくりな赤ちゃんに出会いました。

 電車に乗ってるときでした。
 すぐにベビーカーが見えたので、赤ちゃんが見える位置で立つことにしました。

 すると、発車してすぐ「あ~ぅ」とか「ん~ん~」と、言葉にならない声を出し始めて、もしかしたら早くも電車が好きになったのかな?・・・なんて想像を膨らませていました(*^-^)

 と、そのうち「ば~ぶ~」と言ったのを聞いて、私が思うのと同時に「あら、イクラちゃんみたい!」とママが喜んでました☆

 アニメの中だけかと思ってましたが、まさかリアルイクラちゃんを見られるとは思いませんでした(笑)。

« なんにもしない | トップページ | 気合いで確認! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 かなり、有名な台詞ですからね…。
 赤ちゃんの言葉としては、もっともよく使われる擬音表現だけに、似たような形になるのもある程度、納得できます。
 考えてみれば、サザエさんの世界は年齢が増えないので…イクラちゃんの声優も、かなり大変なのでは無いかな…なんて、思ってしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 見たことがある人はほとんど聞いてると思いますし。

 ただ、それが現実になると・・・(笑)。

 声優さんは、確かに大変そうですね。
 舟さんが変わったのは知ってましたが、むしろイクラちゃんのほうが大変なのでは?と思ってしまいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんにもしない | トップページ | 気合いで確認! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ