☆お客さま☆

« 咲~い~た~☆ | トップページ | 花冷えポカねこ »

2016年4月 1日 (金)

ウソのウソ

  一度目の  ウソを見破る  こねこでも

          巧みな二度目  すぐに信じる

 エイプリルフール・・・年に一度、ウソをついても許される(?)日ですね。
 そして、それが分かってるからこそ騙されないぞ・・・と構えることもできるわけで(笑)。

 しかし、分かってても騙される人はいるわけで。
 ・・・ハイ、私です( ´艸`)プププ

 今朝、出勤した私に「あれ?今日は日曜日なのに、なんで出勤してきたの?」とお姉さまに言われ、いやいやお姉さまも出勤してるじゃん・・・という心のツッコミを入れたうえで「というのがウソですね?」と返し「バレちゃったかぁ」とお姉さまも笑顔で答えてました。

 と、ここまでは良かったんですが「あ、そうそう。ここ移転するって知ってた?」と言われ「え?」と真に受けるこねこ。

 さっきまでエイプリルフールのウソを1コ見破った・・・と安心してたからか、単純に騙されやすいからか「社長に聞けば教えてくれると思うよ」と言われたので、そのとおり聞いてみると「ねこちゃんは純粋だねぇ」と笑顔で言われ、事の真相を聞かされたあとお姉さまのところへ戻ってみると(´▽`)ヘヘヘという顔で待ってました(笑)。

 でも、お姉さまたちはただウソを言い放っただけではなく、私が社長さんのところへ行ったらウソであることの説明をお願いしてたようで、さらには「そういう(移転など)ことは、ねこちゃんに真っ先に言うから。そういう存在だし」と社長さんから言われました。

 総合的には、社長さんに信頼されるだけの存在だと確認できたのは良かったものの・・・ちょっとややっこしい展開でしたね(笑)。

« 咲~い~た~☆ | トップページ | 花冷えポカねこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 移転…もし本当だったら、大ごとなんていうものではないですからね。
 よく考えれば分かるのでしょうが、見破った直後ということで、見事に引っかかってしまったのかな…と、感じました。
 こちらはあり得ないことでは無いというのも、要因の一つだったかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 そんなこと個人だけに話すことはありえないので、完全に油断しましたね(笑)。

 というか、いじられやすいのもあってお姉さまたちはウソを言ったんでしょうね。
 このくらいなら大丈夫・・・と思って(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲~い~た~☆ | トップページ | 花冷えポカねこ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ