☆お客さま☆

« シーズンリターン | トップページ | ちょうど?おつり? »

2016年4月13日 (水)

第一印象

  人は皆  第一印象  大切に 

        思う心理は  誰もが同じ

 第一印象って、とても大切ですよね。
 人間、中身が大事だ!とは言いますが、人と会うのに服を着なかったら、その時点で・・・といのは極端な例ですが(笑)そのくらい、いくら中身が素晴らしい人でも、第一印象が悪かったら、その中身も知ってもらう機会が訪れなくなるかもしれませんし・・・。

 まぁ、それを言ったら私なんて、まず年相応に見られないという点では、社会人にとっては多少不利なところもあるわけで。

 ・・・ぐすん(ノω・、)

 あ、別に落ち込んでることを記事にするわけではなく『第一印象でどう思われやすい?合コン印象チェックテスト』をするために書いたことです(笑)。

あなたの診断結果

「なんだか話しやすそうな人だなあ」

親しみやすさでは、だれにも負けないあなた。柔軟性があり、内心「ちょっとニガテだな」と感じる相手でも、本音を悟らせないままにおしゃべりを楽しむことができるはず。そのハイレベルなコミュニケーション能力をもってすれば、どこに行ってもそつなく楽しめそうですが、こまったことに、周囲からの印象は薄くなりがち。「何度会っても覚えてもらえない」なんてことのないように、何かウリになる趣味や話題を作る必要がありそう。

 え・・・そうなんですか?
 私の場合、前述のようにお子ちゃまに見られることが多いので、フレームなしのメガネをかけて、少しでも大人に見えるようにしてるんですが、それが少し冷たい人のように思われるんじゃないか・・・と思ってるんですけど。

 ただ、お姉さまたち曰く、そんな私が笑顔になるとほっこりするようです。
 一度印象を落として笑顔で倍増させる・・・という作戦と思ってるのでしょうか?

 私はそこまで計算してませんし、そんなことができる人間ではありません(笑)。

« シーズンリターン | トップページ | ちょうど?おつり? »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

「なんだか緊張しているのかな……」
.
どこか誤解されやすいあなた。自分でもわかっていると思いますが、
よく知らない人の前ではちょっと緊張してしまうのが原因。
友だちにサポートを頼むと、いい感じに!

でも、合コンで初対面で馴れ馴れしいのもどうかと。

こねこさんの診断結果ですが、

親しみやすさでは、だれにも負けない・・・
ハイレベルなコミュニケーション能力をもってすれば、どこに行ってもそつなく楽しめそう・・・
何か良い事とばかりじゃないですか。
周囲からの印象は薄くなりがち・・・
単にちっこいからだけじゃないですか( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 合コンで馴れ馴れしいと「え、この人・・・」って思われますからね(笑)。

 私のは、そうなんです。
 だから、あまりいいことばかり書かれると一歩引いてしまう自分がいるわけで(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シーズンリターン | トップページ | ちょうど?おつり? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ