☆お客さま☆

« お手入れ | トップページ | 7日 »

2016年4月20日 (水)

マメ

  筆まめも  その場その場で  対応に

        変化つけたら  飽きられないか

 私は普段、よくメモを残すことで有名で、お姉さまたちの間でも「助かる」と言ってもらってるので、書いた甲斐があります(笑)。

 で、今回の『筆まめ? 面倒くさがり?  メール使いこなしテスト』をしてみて、やはり私はアナログで自分で書いたほうが性に合ってるのかな・・・なんて思いました(笑)。

あなたの診断結果

返信は電話で! メールぎらいタイプ

うすうす気づいているかもしれませんが、あなたはメールが苦手なのでは? いちいち文章を打つより話したほうが早いし、楽と考えているフシがあります。そのためメールで届いた問い合わせにも、電話で返してしまうようなところがありそう。相手に戸惑われてしまうかもしれませんが、それがあなたの個性と割り切ってしまえば大丈夫。なお、金額や期日などはメールで残したほうが、後から確認できるのでオススメ。

 別に嫌いではないんですけどね(笑)。

 それと、プライベートならまだしも、お仕事となればメールよりも電話のほうが緊急性は高く、全てではないですけどメールはいつでも読んでもらえるような内容を書くものだと思ってますし。

« お手入れ | トップページ | 7日 »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

サクサク送信! メール好きタイプ
.
あなたはスピーディーでざっくばらんな人。思いついたときにすぐにメッセージが送れるメールは、性に合っているでしょう。 ただ、その時のノリで発信してしまうため、早とちりや言いすぎなど、思わぬミスをしてしまう恐れがあります。忘れずにいましょう。

だそうです。
メールだと言いたい事をズバリと言えるので良いですよね。

こねこさんのお話ですが、
確かに電話は緊急性が高く良いですよね。
携帯電話だと着信履歴をこまめにチェックする相手であれば、電話で返してくれるの楽ですね。
メールは相手の都合のいい時に返信してもらえば良い時に便利ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、メール好きですか。
 私は嫌いじゃないですが、電話のほうが相手の温かみが伝わってくるので好きですね。

 電話とメールの関係は、どうしてもお仕事で考えてしまうのでメールは緊急性が低いかなと思ってます。

 あ、Tくんからのメールは、緊急性にかからわず嬉しくなっちゃいます(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お手入れ | トップページ | 7日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ