☆お客さま☆

« 正解 | トップページ | ビルと小屋 »

2016年4月 4日 (月)

花散らし

  強い風  雨も降るなら  翌朝は

        花も散る散る  春の路上に

 あわよくば、来週末にもお花見を・・・と思ってましたが、少し雲行きが怪しくなってきましたね。

 昨日、おとといの週末が一番の花見時だったと思いますが、あいにくの天気でした。

 ま、昨日の記事にもしたように、今にも雨が落ちてきそうな中でもお花見してる人もいましたが(笑)。

 で、今週は徐々に晴れて暖かさを取り戻せば、いい感じに週末で散る桜を見られるかなと思ってましたが・・・ここへ来て、完全な花散らしの天気が続くようです。

 昨夜から今朝にかけても少し強い風と雨が降り、朝の通勤では駅までの道に桜の花が散り落ちていました。

 これが今週の金曜日くらいなら、土曜、日曜まではもってくれる・・・と期待できますが、この後の天気はさらにひどくなるようで、週末までに全て散ってしまうかもしれませんね。

 ちなみに、お姉さまたちとお花見に行くことはまだ言ってないですが、このままだとホントになくなってしまいそうなので明日話してみようと思います。

 もしかしたら、お姉さまたちの祈りと団結して、少しでも散らないようにできるかもしれませんから(笑)。

« 正解 | トップページ | ビルと小屋 »

日記」カテゴリの記事

コメント

桜にも個性があるでしょうから、遅咲きの桜を楽しめば良いと思います。
外で皆で御飯を食べる事が楽しいのじゃないかな。
特にお姉さま方はこねこさんと一緒にいるだけでハッピーだと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 こちらでも、咲く時期に違いが生じる桜もありますので。

 お姉さまたちとは、仮に散ってたとしても行きたいんですけど、なにしろ天気の悪いが多くて(;´д`)

 でも、お花見という名のお食事会でもいいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正解 | トップページ | ビルと小屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ