☆お客さま☆

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 取り合い »

2016年4月 8日 (金)

おかしな目覚め

  嗅覚で  目覚める朝も  幻で

        夢の正体  興味出てくる

 夢は皆さんも見たことがあると思います。
 行ったこともないところに行ったり、会ったこともない人に会ったり、不思議な展開になるのも特徴の1つですね。

 と、そんな夢も私の場合は五感の全てで見てしまいます。

 え、触覚や味覚、嗅覚も?
 ハイ、そうなんです(笑)。

 触覚のほうは、以前にマルコの夢を見たとき、撫でる場面で毛や肉球の感触がありました。

 では、残った2つの感覚は・・・今朝の夢で体験しました。

 半分くらい覚えてないんですが、なぜか朝食を食べてる夢でした。
 そのときに味覚、嗅覚を感じながら夢は進んでいきましたが、ふとそこで朝食を食べたら出勤の準備じゃないか!と目が覚めました(笑)。

 実際には目が覚めたのはいつも通りの時間で、あの夢がなかったらもうちょっと寝てたのかな・・・と思うと「第六感」が働いたのでしょうか( ´艸`)プププ

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 取り合い »

日記」カテゴリの記事

コメント

味覚、嗅覚を感じる夢ですか。
にわかに信じがたいです。
単に寝ぼけていただけじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは!
夢って、ホントによく分らないところが面白いですね。
ちょっと記憶に似て、ある意味映画にも似て。
広い意味で「幻」なんですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夢自体が記憶の整理とも言われてるので、感覚そのものも記憶として整理されてるんだと思います。

 その過程で、たまたま普通の夢ではありえない感覚も感じてしまった・・・ということでしょうね。


【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 ざっくり言えば幻だと思ってます。

 実際、夢の中の出来事は本人以外は見ることがないですから。

 ただ、いつまでも覚えてる夢もあったりして、本人の中では幻じゃない部分があるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 取り合い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ