☆お客さま☆

« こねる | トップページ | ぐったりんこ③ »

2016年5月22日 (日)

ぐったりんこ②

  夏はまだ  先と思うも  じわじわと

          絡む暑さに  大の字こねこ

 あづい・・・il||li _| ̄|○ il||li

 毎年、5月も下旬に差し掛かると夏日を超えて、真夏日に近づく日もありますね。

 今日がまさにそんな感じで、昨日も暑かったのに、さらに気温が上がりました。
 5月なんて、夏までまだまだ時間はあると思いながらも、こういう日があると精神的にぐったり来ますね(苦笑)。

 そんなメンタルダメージを少なくするため、お散歩の帰りにアイスを買って、シャワーを浴びたあとに食べてから、ベッドで大の字。

 まだ、夏と違って部屋の中にいると、屋外よりは暑さを感じず、窓も開けてれば風が入ってくるので、大の字のまま寝てしまいました(*´∇`*)

 運動して、アイスを食べてからお昼寝・・・まさに小学生の夏休みみたいですね(笑)。

« こねる | トップページ | ぐったりんこ③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこちゃんのお小遣いは、月に1,000円と決まっているじゃないでちゅか。そんな無駄遣いしてはだめでちゅよ( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 月に1000円・・・それなら計画的に買わないといけないですね。

 ・・・え?(笑)

 ちなみに今は、アイスよりもプリンのほうに支出があります♪

 これだけ暑いと、暑さに弱いこねこさんにとっては、たまらないでしょうね…。
 日中は暑くても、夜は比較的温度が下がるのが、救いだと思います。
 大の字で眠って…風邪をひかないよう、ご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 へぷしっ!(冗談です:笑)

 夏になると、毎日が暑くてだんだん慣れてくるので、苦手でもなんとか耐えようと思うんですけど、今はまだその時期じゃないですからね( ̄ヘ ̄)

 大の字になってるときは、タオルケットをお腹にかけてたので大丈夫です。ただ、タオルケットの中ではお腹が出てましたけど(笑)。

久しぶりに、ベランダで朝食をしました。
金沢は、日陰だと少し寒い感じです。
今から、益々暑くなります。
お体、気をつけて!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ベランダで朝食・・・なんですか、その優雅なひとときは(笑)。

 こちらも、まだ室内では普通です。
 でも、日差しが強い外に出ると、じわじわやられます(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こねる | トップページ | ぐったりんこ③ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ