☆お客さま☆

« 風に乗る | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

2016年5月 5日 (木)

こどもと大人

  並んだら  歳の差あると  見られるか

         今日という日に  ふさわしきネタ

 今日はこどもの日。
 だからというわけではないですが、こねこ=こどもにふさわしいネタが転がり込んできました(笑)。

 お出かけ先でランチを食べようとして、洋食屋さんに行きました。
 オシャレな感じではなく、街中にポツンとあるようなところで、珍しくTくんのほうがオムライスを食べたいということで入ってみることに。

 私もオムライス・・・と思いましたが、いつものように違うものを頼んでシェアすればいいやと思って、ドリアにしました。

 あ、分かってますよ。
 今日みたいな暑い日にドリア?・・・ってことは(笑)。

 食べ始めて少ししてからお互いのを交換して、それぞれに堪能してると「兄妹?」と声をかけてくる中年の女性軍団に気づきました。

 Tくんがきちんと説明すると「え、そうなの!?」「じゃあ、歳の差カップルだ」と言われ、さらに彼が同い年のことも追加で説明すると「えぇ~~~!!」という驚嘆の声。

 そこまで驚きますか!?(笑)

 もう、こういう場面は慣れてますが、そのたびにTくんは老けて見られてるのかなと思うと、ちょっと申し訳ない気も・・・。

 ただ、ほとんどの場面でTくんが老けて見られるというよりも、私が幼く見られるほうが多いので、彼は気にしてないようです(笑)。

« 風に乗る | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

関東でも中年のおばちゃんは声を掛けてくるのですね。
大阪のおばちゃんだけかと思っていました。

で、今日のネタは注文していないのに、お子様ランチが出てきたとか思ってたんですけど、意外な展開ですね( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 声をかけてくるのは・・・確かに大阪のほうが多そうな気はします( ´艸`)プププ

 ちなみに今回はファミレスではなかったので、お子様ランチはありませんでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風に乗る | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ